見出し画像

よもぎ推し活部 #5 SFL2023 2nd STAGE 魚群 決起集会

10月9日は"e"スポーツの日!
全国的にネッ!

上記の#1でお伝えしました通り、私の推しゲーミングチーム「魚群」がSFL2023 1st STAGEを見事2位で通過しまして、2nd STAGEが10月10日から始まりました。
その前日である9日に決起集会が開催、というお知らせが届きました。(SFL=ストリート ファイター リーグ)

https://twitter.com/gyogun_official/status/1706627056501752147?t=7mEU2dJdnTOO5ELftqwo3w&s=19(Xの埋め込みがうまくいかないことが多いのでこの形を取ります)

十束おとはさん出演、祝日の開催となると私にとって行かない理由を探すことのほうが難しいですね。
というわけで、行ってきました😤

場所はいつものカメイドクロックではあるものの、フードコートではなく外の広場ということでしたが、当日はあいにくの雨☔
仙台も朝からざーざー降ってました。
会場が4階の「カメラボ」に変更、そして残念ながら水派選手が体調不良により欠席とのお知らせ。

https://twitter.com/gyogun_official/status/1711184705473716597?t=fJLU3Jmi8XOz5__oQ_dHYQ&s=19


お知らせを受けつつ会場へ向かいます。

もう慣れたこのホーム
飲める旅最高!
亀戸は生憎の雨☔
4階の「カメラボ」前。普段は可動壁で隠れてるようです
まだ時間があったのでフードコートでご飯
無事に最前列を確保、ほんしか!

開場から開始までの間に続々と人が集まり大盛況!
裏の演者用のイスも出したけど足りずに立ち見客が出るほどだったようです。
お知らせには名前がなかったけどコサクさんも来てました。

https://twitter.com/kosaku_075/status/1711245836662018200?t=pmKHuijvLcq6ldKxSo6CDw&s=19
左の写真左端に写ってるのが私です


いつものパブリックビューイングでは画面の向こうにいるプロ選手たちが、 今日は目の前に。
特にマゴさんは私も時々配信を観に行ってるんですが、真正面にいらっしゃって見つめられたので緊張しましたw(声がイイですよね、マゴさん)

1stステージの振り返りと2ndステージへの意気込みをたくさん語ってくれて、オフラインイベントならではの【裏話】も聞けたのでとても良いイベントでした。
特にゲーム以外の部分、写真(アー写?w)を撮られるときの話し等はおそらくここでしか聞けない貴重なものでした。みなさん喋りも上手くてたくさん笑いました。

まぁ…そうは言ってもやっぱり私のお目当てはこの日もMCをつとめた「おとはす」 なんですが(笑)

トークイベント終了後はイベントスペース後方に設置されていた応援旗に寄せ書きする時間があったのですが、ここでおとはすが「皆さんぜひ書いてくださいね〜、私は皆を監視しに行きます」と、

キタ〜!!

"監視”と言いつつ集ったオタクたちとの交流タイムを用意してくれるおとはす!マジ神!そのファンサ、 鬼神の如し!!

しかし正しいオタクである自分は後ずさりしてしまう…のを…必死に堪えて旗の横のスペースから動かずにいました(笑)

おとはす 「もう書いてくれた〜?」 
わし「まだです…書きますとも〜(照)」

話しかけてくれました...(涙) 。直接対面するのはこのときで3回目でしたが顔を覚えてくれているのが嬉しいですよね。

「一度会ったファンの顔は忘れない」 と豪語するおとはす、 すごいね.....

https://twitter.com/gyogun_official/status/1711292410675044454?t=kIjxuw3d0enqr6NHlGy3sg&s=19
黄色◯が私のメッセージです
おとはすが紹介してくれてる?!(違う)

片付けのためイベントスペースから退出させられたあとも可動壁が渋いのか、なかなか閉まらなかったので近くでたむろして覗いていました。私を含むファン4人に何度もブンブン手を振ってくれるおとはす。 可愛い…え?もしかして神? 「早よ帰れよ」 と思われてたかも知れませんが(笑)

その後はカメイドクロックでお買い物をして「亀戸餃子」を食べて帰路へ。

6皿30個食べたかな?美味しかったです

途中、秋葉原で下車し、友人が働いている有名なお店でもお買い物。

持つべきものは友人!サンキュー✌️

用事を全部済ませたので大荷物で新幹線へ。

おくれ約35分。

この日の昼過ぎに仙台駅で発煙騒ぎがあったのでダイヤが乱れていました。
が、ちょっと待っただけで特に問題なく帰宅。

5月のDreamHackJapanでは遠くから見るのみでしたが、8月の生誕イベント、9月亀戸、10月亀戸と3ヶ月連続で至近距離のおとはすに会えているのが奇跡的。以前では考えられない事です。
アイドルを引退したあとも表の仕事を続けてくれている事に感謝ですね。
今回のイベントでは、ちょっと書けないようなハプニングもありましたが、おとはすとマネージャーさんのさすがの対応力でトラブル無く終わりました。
とても楽しい時間をありがとう!

今回も現地で構ってくれたオタクの皆様ありがとうm(_ _)m

この日は行きの新幹線から1日中呑んでましたね。 もう、 楽しいッス🍶🍺

https://twitter.com/gyogun_official/status/1716775458233364763?t=PKOjG8Ews4BZhDvXsBLBeA&s=19

パブビューイベントはまだまだ11月も続きます!

2ndステージ第4節(10/31)終了時点で魚群は4位

https://sf.esports.capcom.com/ranking/sfl2023/

ちょっと苦戦してますね…また応援に行きますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?