見出し画像

よもぎ推し活部 #1 魚群パブビュ SFL2023

エックスネーム"よもぎのバイク"ことよもぎです
初めて書いてみます。推し活記録的な内容です。

私が大好きな"おとはす"所属のゲーミングチーム「魚群」のストリートファイター6の試合をパブリックビューイングで応援しようという、こちらのイベント

おとはすが出演した前回、前々回は私が入院してたり抜けられない仕事があり参加できず…

そして9月8日、参加できる日程での開催となったので迷わず参加してきました!

こちら!

半休を取り午後から新幹線で移動、翌日も東京で予定があるので、そのまま宿泊する予定…が、なんと台風が関東を直撃の予報☔🌀☔

お天気アプリ開いたらコレ、怖かった🥺

オタク仲間のガングスキーとは「中止でも最悪二人で飲みに行こうぜー」なんて呑気に(台風なのにw)約束しながら午前中はお仕事…

そして、しごおわ直前にこのエックスが!

トキメイた!


あるぞ!!やったぁ〜!!

退勤して新幹線に飛び乗りいざ仙台→東京!
移動中は小雨🌂
なんの支障もなく定刻通り東京着、乗り換えて初めての亀戸へ

このくらいの街の雰囲気好き

亀戸駅近郊のホテルに荷物を置いて、いざ現場へ!

以前参加した人のエックスで見た建物!

会場である4階に上がると早速、おとは現場には絶対居る知った顔が…ご挨拶🙇

まだ時間があったのでビールを飲みながら、合流した仲間たちから今回のイベントの流れの解説を受けました。仲間が居るとキョロキョロしなくて済むから心強いねぇ。Pさん、Bernhard氏、mitsuki氏ありがとう。

開場時間が近くなり入口に並んでいると、おとはすとマネージャーさんが目の前を通過…か、可愛い!
無料イベントでこの近さ…課金したい💰

入場し着席、まずはご飯を買いに…
フードコートの一角で行われるイベントなので、たくさんの選択肢の中から選べるご飯も魅力。

チェキを添えて

選んだのはこれ、ナンカレーのセットとワイン🍛🍷
久しぶりのナン!うんめぇ🤤

そして始まった第1試合、その結果

DFMの勝利

DFMの大将"ふ〜ど"さんは奥様の倉持由香さんもゲーム配信者で、色んな偶然の繋がりから私も奥様の配信を見たりエックスで相互フォロー頂いているので応援に熱が入りました🤼
試合内容もめっちゃ熱くて興奮しました!
DEEJAYの動きかっこいいよね〜

そのあたりでカレーは食べ終わったのでおかわり!

いちいちチェキを入れる…オタクの性

唐揚げとハイボール🍗🍺

そして第2試合

名古屋の勝利

私も多少SF6をかじってますが、ダルシムの動きが苦手…プロの動かすダルシムのいやらしいこと!w
これも盛り上がりましたね〜

そして次は我らが"魚群"が戦う第3試合

魚群、惜しくも敗れるも20pt獲得

敗れはしたものの、状況をみてキャラを変えた"マゴ"さん、試合前から魅せるプロ"もけ"さん、最後まで諦めなかった"まちゃぼー"さん、皆で歓声をあげ拍手をし、応援とても楽しかった👏👏👏

もちろん合間合間の解説や試合内容についてコメントするおとはす、オムライスとアイスを美味しそうに食べるおとはすも近い距離で堪能させていただきました😇
先日のファンミーティングでは最後列だったので、今回ずっと見える位置にいてドチドチしちゃった💦

魚群TVでよく見かける石井プロも可愛いおじさんで面白かった。意外と歳が近いのもビックリw

そんな感じで今回のイベントは終了
出演者の皆さんに見送られ退場〜ってところで

おとはす「遠くからありがと〜」

わい(ん?わい?うそ?わい?💦)「楽しかった〜!👋」って返すのが精一杯💦💦

横歩いてたオタクには「ウェイ↑ウェイ↑」って煽られた🫠

会場を後にし、時間も遅いので各々帰路へ…
いや〜本当楽しかった。。。
ファンミでもそうだったけど美味しいご飯とお酒が付くと楽しいイベントが100倍くらい楽しくなるよね。
魚群は1st stageを突破したので、またの機会があったら是非参加したいですね。引き続き応援してます!


いっぱい食べて可愛いね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?