最近のインプット(映画・小説)20/11/27

この一週間に配信サイトで漁った映画と、読んだ小説を列挙していく企画、9回目です。

今週見た映画

サイコパス 地下戦慄
ジャッジ 裁かれる判事
お尋ね者の女 ジョー・リーヘイウッド
ミスティック・フェイス
ファインド・アウト
皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
マーズ・アタック!
アウトブレイク

今週読んだ小説

『短編ミステリの二百年1』

ネタバレ有感想

・皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
チンピラの主人公がひょんなことからスーパーマンのような力を手に入れ、知り合いの女性を助ける。その女性は鋼鉄ジーグが大好きで、主人公を鋼鉄ジーグの主人公と重ねる。女性と交流するうちに主人公は少しずつ正義に目覚めていく、王道のクライムアクション。ジーグの要素はほんのちょこっとしかなかったんですが、正義に目覚めた主人公がジーグの主人公の名前を名乗ったり、ジーグのマスクをかぶって町に飛び出すラストとかはぐっときます。

・アウトブレイク
感染症の専門家である主人公が、アメリカ国内で急速に広がろうとしている感染症を抑え込もうとするサスペンス。二時間という長さを感じさせないスピード感と面白さでした。


今週8本、累計193本になりました。
いやー、インプットもアウトプットも進捗がほとんどないつらい一週間でした。部屋の片づけはちょこっとだけ進みましたが。今年中に何か形に残せるようなものがあるといいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?