見出し画像

未来ベースで


今はできなくても

今は持ってなくても

今取り掛かって

近い未来でモノにしたらいい。


「出来ない」とか「向いてない」とか、
そんなもん山ほどあるし私も思っちゃうし

そもそも、ファーストタイムで
なんでもできるさちゃう人間なんて
いないから「出来ない」とか思うことは
当たり前ではあるんだろうけど

自分の可能性って結構無限大じゃない。。?

私は無限大だとかんじる。
そしてそこで止まるも広げるも自分次第。

今できなくても、とりあえずやってたら
できるようになるし
できるようになったことはきっと
自分の自信になるし財産になる。


「興味ない」で一刀両断することもできるけど

「できて損はないよね」ってことは
なるべく取り組むようにしてる。
(取り組まざるを得なくなる場合も含め。笑)

そして、誰かにできるなら自分も
いつかできるようになる。って思ってる。

全部できるようになれるかは
分からないけどね。笑



私は歳を重ねるのが楽しみ。

30歳になった自分が
めちゃくちゃかっこいい人間に
近づいていたいって最近思うんだよね。


バランスの良い人間になる期間は20代。

良いバランスを突き抜けてアンバランスでめちゃくちゃおもしろい人間になってたい30代。


めちゃくちゃ感覚で喋ってるけど。いま。
(喋ってないや。書いてる。)


年齢を重ねるごとに
魅力が増してく人間になりたい。

そういうかっこいいセンパイを
見てきてるから、余計にね。


話逸れたけど。



未来ベースで今を生きる。

それがいんじゃない!って思った!



岡本真依 Instagram

この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?