ハマった食べ物遍歴

私は、1度ハマると猪突猛進タイプです。
それは、ジャンルを問わないのですが、今回は食べ物について紹介します。

①一本満足バー 時期:中学1年生
 ハマった期間:2ヶ月程度?

コンビニでふと手に取り買ってみたら、何これ⁈めちゃくちゃ美味しいじゃん⁈となりました。ドライフルーツとチョコの組み合わせがハマったんだと思います。しかも、味が何種類もある…。一番ハマったのはホワイトチョコ味です。
ただ、1日に何本も食べるとお腹は溜まるし、太るしなんですが、ハマって何本も食べていたような気がします。(もちろん太りました)

②ホワイトデニッシュショコラ 時期:大学3年
 ハマった期間:4ヶ月程度

この菓子パン有名ですよね。朝食として菓子パンを食べる文化があるため、買ってみたところハマりました。
チョコクリームではなく、板チョコが入っているのがめちゃくちゃいいんです。少し温めて食べるのが好きなのですが、温めすぎてチョコが溶けてクリーム状になってしまうと、いつも残念な気持ちになっていました。

③フレンチアップルパイ 時期:大学3年
 ハマった期間:3ヶ月程度

こちらもまた菓子パンです。パン生地とは違い、パイ生地独自の食感があるのが、素晴らしいポイント
です。シャキッと食感のりんごジャムが入っているのが、さらに素晴らしいポイントです。

④ポロショコラ 時期:大学4年
 ハマった期間:1ヶ月

ガトーショコラ界の中では、有名なポロショコラです。バイト先の近くにカルディで、バイト前に買って、バイト後に食べてました。これを夜ご飯にしていたと思うと、ゾッとしますよね。が、してました。他の味もありますが、ショコラしかハマりませんでした。(不幸中の幸い)

⑤クランチチョコフルーツ 時期:大学4年      
   ハマった期間:4ヶ月             

無印良品のクランチチョコです。ローソンの無印売り場で購入していました。無印の店舗には置いてあるのを見たことがないんです。こんなに美味しいのになぜ置いてないんだ…?
やはり、自分はドライフルーツ×ホワイトチョコの組み合わせが好きなんだと再認識した商品です。ただ、今はもう売っていません。メルカリで探し出し、世に残っている在庫を購入したこともありました…。そのくらい未練が残る商品です。

ナッツの方は無印の店舗でよく見かけました。

⑥源氏パイ 時期:社会人1年  
 ハマった期間:1ヶ月

源氏パイは2枚1袋が12個はいった大袋が売っています。お腹にも溜まるし、、なんですが大袋を一回で食べ切るぐらいにはハマりました。今、同じことはできないですが、ハマると怖いぐらい食べ続けられます。パイ生地にハマりやすいのかもしれないですね。

⑦ズッキーニ 時期:社会人一年目  
 ハマった期間:2週間

野菜です!!この流れで野菜はびっくりです。
ズッキーニとベーコンをトップバリューのブレンドスパイスで炒めて食べるのにハマりました。ズッキーニのあっさりした味にブレンドスパイスがすごくマッチして美味しいんです。ただ、毎日ズッキーニを同じ調理法で食べていたので、飽きるのも早かったです。

⑦スコーン やみつきバーベキュー味 
 時期:社会人1年目 
 ハマった期間:6月〜現在               

これは現在ハマっています。いつも近所のスーパーで、仕事終わりに買っているので、店員さんに"毎日同じ時間にスコーン買う人"と認知されてることでしょう。不思議なのが、今まで甘いものばかりにハマっていた私が、しょっぱい系のお菓子に初めてハマったことです。なぜでしょう、、やみつきパウダーの威力ですね。


振り返ってみると、7つもあるなんて!!
ここまで読んでくださった方(いるのかな…)          

お付き合いいただきありがとうございます。

また、ズッキーニのように健康的な食品にハマりたいです。そして、一定の期間、同じ商品を買い続ける私を店員さんはどのように感じているのでしょう、、けど、きっと何も感じていないのでしょう。
恥を捨ててスコーンをレジに持って行きます。

次回も読んでください!よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?