見出し画像

【年末年始】松島へ遊びに行ってきました【冬休み】

こんにちは!
夜道さくやです🤭

いやー!久しぶりですね!
めちゃくちゃバタバタしておりました。
年末になりようやく落ち着きましたので、戻ってきました。
年末の冬休み・忘年会・年末調整・小売業のかきいれ時などなど、今月は休日でも家に居る事は無かったですw

前回から日が空きすぎですね。
すいません順次巡回させて頂いておりました😭
2-3週間も空けてしまい申し訳ないっす!

ポケモンの「はかいこうせん」と同じです。
技(記事)を撃った(書いた)後は
しばらく動けません。

今月に関しては2回しか書いとらんやん。



さて、今年最後に今年のご褒美として冬休み連休を入れてました!
宮城県の松島へ遊びに行ってきました☆

こよりも連れてきました。
奥の細道
松尾芭蕉で有名な
風吹いたら海に落ちそうなこより
刮目せよ!ラプラスのマンホール
ラプラス・ダークネスじゃないよ
五大堂



こんこよー。
五大堂から見る景色は素敵ですよ。
松島や ああ松島や 松島や
とは、よく言ったもんですね。



で、その後は松島の伊達政宗記念館へ行ってきました😆

中学生の頃に行ったのが最後だったので
凄く久しぶりでした!
資料も全部目を通してきましたが、片倉小十郎(政宗の左腕と呼ばれる家臣)がカッコいいのよ!!
有料のとこなので、写せるのはここまでです😭

左右の侍は蝋人形なので人ではないですw
かなり精巧に作られてるよねー。



見終わった後は伊達カフェってとこに入りました。


戦国プレートって言うデザートのセット!
美味しかったよ!
左奥にあるのは抹茶(抹茶はセット内)、右奥のはアイスコーヒー(コーヒーは別途注文)




【おまけ】

ゲーマーズに寄って買ったもの
・ういママのトートバッグ
・ブルアカのウエハース
・こよりのアクスタ
・こよりのアクキー



【業務連絡】
・2024年版の自己紹介は一月中に作成させていただきます!初めて書いた自己紹介記事より、かなり掘り下げます。
アレを出す時が来たか‥

・予告 アニメ系の福袋(らしんばん5000円×2到着、五等分の花嫁10000円未着)をネット購入して中身も見てないです、2024年の初め辺りに開封記事でも書きます。

・多分正月も記事を書かないと思いますのでw
今年もお世話になりました!
note始めてまだ日が浅いですが、たくさんの方に
仲良くしていただきとても嬉しかったです。
2024年もよろしくお願い致します!
良いお年を!!&あけましておめでとうございます!!





ここまで見ていただき、ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願い致します、2024年が皆さまにとって良い一年でありますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?