見出し画像

あなたのお月様に

はじめまして、
この地に初めて降り立った詠と申します。
簡単な自己紹介はプロフィールをご覧下さい。

初投稿ということで、まずはこの場で何をお話しようか、ということについて書こうと思います!

タイトルやプロフィールにもある通り、私は誰かが歩く夜道にそっと光を灯す、お月様のような存在になりたい、だから私の言葉があなたと共にありますようにと願いを込めて、言葉を綴ります。

なぜ、お月様なのでしょう─

太陽ではなく、月。どちらも明るく光り輝いているのに、私が月にこだわる理由。
それはちゃんと目に見えて、淡い光だからです。
太陽は暖かくて眩しい、身体にも良い、

でも時に太陽は眩しすぎてしまいます。

そう感じてしまう時もあります、きっとそういう人はいると思います。
私はそこに寄り添いたい、太陽のないところを歩いている"あなた"をそっと照らしたい。

共に歩きましょう、陽の光が浴びたくなったら浴びにいきましょう。

ここでは詠はあなたの"お月様"です

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?