見出し画像

はじめまして、ひら嫁です。

この度、枚方に嫁いできました、通称ひら嫁です。
2023年11月に枚方市に越してきて早2か月。
右も左もわからない、この街を歩いていると
いろんな発見があり、とてもわくわくします。

小さな冒険のようなまち歩きでの発見を
たくさんの方にお届けしようと、このnoteを立ち上げました。

まずは、ご挨拶に自己紹介をします。


名前

冒頭でもお伝えしましたが、ひら嫁と申します。
由来はそのまま、「枚方に嫁いできた」という意味から
ひら嫁となりました。

出身

私の出身地は、南大阪です。
生まれも育ちも大阪ですが、中でも北摂と呼ばれる大阪の北の方の地域と
ご縁がなくほとんど滞在したことがありません。

枚方市に来た経緯

そんな私がなぜ枚方市に?と言いますと、
結婚をきっかけに北摂地域に足を踏み入れました。
そして家庭の事情で、この枚方市に腰を据えることになりました。

今、枚方で興味のあること

この枚方の地で右も左もわからない私が、今関心を寄せているところは
京街道と個人商店、そしてマーケットなどのイベントです。
これから枚方の様々なスポットに赴いて皆様に様々な情報をお届けいたします。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?