見出し画像

【子育て】#0 出産 ~ 無痛分娩への挑戦と麻酔との戦いの話~【はじ赤】

はじめての出産は、
無痛分娩を選択しました。

なぜなら痛いのが嫌だからです。

なのに。
麻酔がききすぎて陣痛が遠のいてしまい、
一旦麻酔を切る方向に。

すると、足が動かないのに陣痛MAXな状態に。
車椅子で分娩台にいき、お産スタート。

また麻酔を流してもらうが、効きすぎてしまい意識まで遠のいてしまう始末。

また麻酔を切り、陣痛を待つ。

待つけど、痛くない。

とりあえず、イキんでみる。

イキんでみるが、出てこない。

痺れを切らしたドクターが、吸引分娩の提案をくれた。
迷ったけど、赤ちゃんに負担がかかってるってことなので、実行してもらうことに。

イキんだ感覚はないが、
機械の音のあと、ずるん!と出た感覚。

三角形のシルエットがそこにはあった。

この光景、生涯忘れない。
コロナ禍出産だったので、その瞬間を見たのは私だけ。

ぢょんにも見せてあげたかった。

ママがいきむの下手なのに、頑張って生まれてきてくれた。
最後、頭引っ張ってごめんね。

生まれてきてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

出産・育児あるあるを共有することと共に、 経験値のないかたにも「子育てってこうなんだ」「こんなこともあるのか」と知っていただければいいなと思っています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです!