見出し画像

2021.02.14 ヨメとITパスポート結果

先月から合格に向けコツコツ勉強していたヨメ。お疲れ様でした。

試験当日まで残り2週間になった頃、朝早起きして勉強すると息巻いていたが結局1回もしなかったのはさすがとしか言いようがない。
せめて宣言した次の日くらいやるでしょうよ普通は。

結果は見事合格!💮
私がみっちり教え込んだから当然の結果だろう。
というのは冗談。ヨメよく頑張りました。おめでとう。

私はおしゃべりなのでヨメに仕事のことをあーでもないこうでもないって話すのが好きである。
ヨメが今回ITパスポートを勉強したことでその日頃のIT談義がよりしやすくなったなと。

世のエンジニアのヨメにITパスポートを強く勧めたい。
ITパスポートを取ればエンジニア夫と話せる共通の話題が1つ増えることになる。
しかもその話題はエンジニア夫の得意分野だったり好きなことなので盛り上がること間違いなし。
エンジニア夫が普段やっている仕事をイメージできて、難しいことやってるんだなとリスペクトも少しは生まれるんじゃないだろうか。

世のエンジニア夫のヨメのみなさん
ITパスポート受けてみてはどうでしょう。

夜はお疲れ会として100円寿司🍣食べにいった。
これでまた次に寿司食べるまで頑張れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?