見出し画像

2020.11.25 立ちはだかり

在宅勤務が始まって何ヶ月目かわからないが毎日毎日ずっっっと家にいる。

早起きしたいけどやることが無いから起きても仕方ないとなり結局出勤時間ギリギリまで寝てしまっている毎日。

やることがあれば早起きするのになと話していたら「毎日ヨメ日記書いてよ」と、やることがあっても早起きするか怪しいヨメに言われたので今日から日記を書こうと思う。

今日は特に日記に書くようなことはなかったが、今日もヨメは暇になると立ちはだかってきた。
うちのヨメは暇になると私の前に黙って通せんぼするように立ち、距離を詰めてきたりする(小さいから通せんぼにはならない)
この行為をうちでは「立ちはだかり」と呼んでいる。
ヨメ曰くこれが大切な時間らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?