見出し画像

2020.12.07 おしゃべり夫婦

ヨメはなぜか自分で作った味噌汁より私が作った味噌汁のほうが美味しいという。

私が味噌汁を作るたびに言ってくる。
今日の味噌汁にも例外なく言ってきた。

ヨメ「やっぱり〇〇(私)が作る味噌汁美味しい」
私「変わらないでしょ、白だし入れてる?」
ヨメ「入れてる」
私「だし入れすぎなんだよきっと」
ヨメ「たぶんそうだ!そういえば前もこの話したよね」
私「したかも」

四六時中ずっと一緒にいるもんだからこんなやりとりの再放送が頻発する。

私はヨメと再放送を繰り返しながら毎日楽しくおしゃべりしている。

たまに自分たちを客観視して「毎日毎日朝から晩まで一緒にいてもう話すことないだろお前ら」って思うこともある。

でもこれだけは辞められないんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?