見出し画像

2020.11.26 海岸で

出勤時間に2時間も掛け毎日早起きしていた新卒の頃に設定していたアラーム音(iPhoneのアラームの「海岸で」という音)がある。

この音を聞くと私は社会人になりたてで緊張しながら早起きをして一生懸命長距離通勤していた頃を思い出す。
ヨメはそんな姿を横で見ていたのを思い出す。

今日は2人にとってトラウマの音であるこのアラーム音を目覚ましに設定していた。

見事に起きれなかった。
一切トラウマが仕事をしなかった。
数年前まではこの音を聞くとドキッとしていたのに。
大人になった(図太くなった)なー。

朝にやる事があれば早起きするだろうということでヨメと本を1冊ずつ買ったのが先週。

まだ一度しか読書できていない。

明日こそ早起きしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?