天気と心のバランス

今日の東京は嵐。

窓に風が吹き付ける音と、刺さるような雨の音で目を覚ました。
猫も、心なしか気怠げな表情で、
朝の挨拶-もとい顔に猫パンチ-をかましてくれました。
そんな天気でも、気分は晴れやか。
なぜなら、久しぶりに高校時代の友達に会うから!

画像1

新宿で待ち合わせ。
街に出るのは3日ぶり。
韓国製の、万華鏡みたいなラメの入った桃色のアイシャドウを瞼にぬって、
熟したプラムみたいな口紅を引いて。
いつものぼんやりしたスッピンに比べると、魔女のように変身した私に、
猫はとてもびっくりしていたけど。
風が強くて、駅にたどり着くまでにお気に入りの香水の匂いは飛んでしまったのが残念でも、車両の中で一番可愛いのは私だ!って正直に思った。

初めて入った、ルノアール喫茶室。
京都では見たことがないの。
この喫茶店といえば、東京。それはずっと思ってた。

久しぶりに会う友達に、いろんな話をした。
仕事のこと、恋愛のこと、猫のこと、将来のこと。
私と猫は、この広い宇宙に隔絶された、確かな二つの存在だと思っていたけれど、そんなことなかった。当たり前だ。

用がなくても、街に出ることは必要だな、と強く実感した一日。
ルノアールは高いね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?