白州小次郎

『ニューメディア編集者の人生をお金に変える方法』を見せる!2021年フォロワー1000…

白州小次郎

『ニューメディア編集者の人生をお金に変える方法』を見せる!2021年フォロワー1000人目指してます😊 あの雲のように生きていく編集者。あなたの独自性を引き出し、自分の人生を取り戻す戦い=プリンシプル講座を開催中。

最近の記事

「奴隷の中にいた毎日を抜け出して」

去年の5月まで工場で作業員として働いていました。 側から見て正社員だし、一生安定だと思われがちですが実際は奴隷のような毎日です。 福岡の片田舎で町工場の歯車の一部になり、言い方は悪いですが何の自由もない奴隷の中の毎日でした。 先ず「通勤ラッシュ」の中、勤務地へ向かう作業は焦る人々と感情が交錯しては交通事故に遭うというリスクを伴うストレスと戦う作業。 到着時にいつも当時お付き合いをしていた恋人に連絡…終わったら連絡。 連日朝早くから夜遅くまで同じ場所で同じ事を繰り返す

    • 『選択肢を増やす』

      雨上がりの路上、アスファルトの光から照らし出される虹を見た瞬間… 【夢=選択肢は多い方がいい】 【7色以上あるはずだ】 【何故足の裏は白い?】 そんなことを考えていた私がいたのです。 中2秒間の白州です笑。 【夢=選択肢は多い方がいい】 これはすごく単純な事に集約されました。 次項の【7色以上あるはずだ】と類似しますが、これは何もせずジーっとしていると 夢=選択肢は増えず、そのまま頓挫する。 実際に行動すれば選択肢は増える。 その行動に才能は必要無い。

      • 「年始(日本だけ笑)のご挨拶」

        白州小次郎です。 これが写真の人が私です笑。 上の写真はモノクロ。 専門のカメラマンに撮って頂きました。私が撮るより良く見えますね。 最近、noteの更新をサボっておりまして…御仕置きに 「ねこぱーんち‼︎」 今後はマガジンもチャレンジしていきたいので 喝を入れて頂きました。 効く〜汗。。。 『猫は悩まない、言い訳しない。』 目の前の事に貪欲な彼女は、感情が全てだ。 私も貪欲になろう! たこ焼きを頂きながらそう思い ソースとマヨネーズ。鰹節。そして

        • 「出逢い」はイチ大事❤️

          久しぶりの更新となりました。白州小次郎です😊 フラリと車で向かっているのは 「聖地のたこ焼き屋さん」 と、私は思い込み要素満載でウキウキしながら 着いて。 聖地のたこ焼き食べてたんです。 聖地とは。佐賀県鳥栖市にある「たこ姫」というところです‼️ 猫の肉球の匂いは「お天道様の匂い」 ※日差しが刺すブロック塀の匂い=お天道様の匂い と勝手に名付けちゃってる私。 猫との縁(えにし)もいただき… な、なんと‼️ 店長「牧瀬敏春」様より、モノクロ写真のモデルの

        「奴隷の中にいた毎日を抜け出して」