見出し画像

旅するチーズケーキに秘められた想い

今回は旅するチーズケーキがどうやって、なぜできたか。またどんな想いで作ったか。秘められたメッセージをお伝えします。

旅するチーズケーキとは、想いを旅させるということをコンセプトに。生産者から出荷された想い(果物)がお客様に届き、お客様がまたその想いを生産者に届ける一つのカタチとして、企画しました。簡単に言うとどんな人が作ったのかが分かり、感謝の気持ちを直接取れることを重視しました。いまはどうしてもIT化が進め、オンラインでのやりとりがベースで、感想に関して絵もレビューで完結というパターンが多くなってきていると思っています。ただ、やはり温度感を伝えるのには手書きかなと。これは自分の実体験でも嬉しい思いがあり、「IKEUCHI ORGANIC」さんでタオルを購入した際に社長からの手書きメッセージがついてくるのですが、シンプルに感動しました。オンラインでは感じられない熱量や想いがより届くような気がして、今の時代に逆行してこのようなカタチにしました。ハガキは料金受取人払なので、無料で生産者まで、投函できますので、是非購入していただいた方はお願いします!!

画像1

色々手段や方法がある中で、なぜスイーツか。なぜチーズケーキか。それはまず、僕がスイーツ男子だから!そしてチーズケーキが大好きだからです。そしてこの企画、実は忘年会での話がきっかけ。内容はプレスうちたい、ネタないかな、という動機がきっかけで、バレンタインデーに絡めてなんかやろうということで、作られたものです。そこからブラッシュアップをしていき、このような企画にしあがりました。いまいるメンバーのおかげで企画から爆速でプロダクトを出すことができました。ほんと素敵なメンバーで、自慢の仲間たちです!メンバーにはもちろん生産者も含まれていて、ホント美味しい果物や野菜があるからこういった企画ができます!

画像2

産地や生産者に消費者にもっともっと興味を持ってもらうきっかけは何でも良いと僕らは考えていて、そのままを食べてもらうことはもちろん、加工品や惣菜、料理など様々な伝達手段でと気づきは与えられるのではないかなと考えています!

画像3

と、書いてますが、時はあっという間で来週からは発送開始!しかも思いの外予約もいただきありがたい限りです!感謝!!!
ただこの企画はあくまでもスタート。毎月旬な果物とチーズケーキの組み合わせで、どんどん想いを交差させていきたいなと思ってます!
あ、まだまだ注文受付中です。こちらからどうぞ!

画像4

yolozとしては固定概念にしばられない、様々なアプローチ手段を使って、多くの方々に想いを伝えていけるように精進していきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?