見出し画像

時間の使い方

白老チーム小僧
今日はみんなで公園でいびきをかきながら1時間ぐらい寝て、色々話して、叫んで、歌って
キャッチボールして、バドミントンして、、、
森の散歩を2時間して、、

遊ぶのにお金はいらないなーって思う。

飲みに行くのも確かに楽しいけど、働いてまでやりたいかと聞かれたらやりたくはない。

僕のスタンスは働いてまで飲んだり食べたりしたくない。

何もしたくない、ボーッとしてたい。

働いてまで生活水準も上げたくない。
テレビも、高い服も、高い車も、棚も、たくさんのお皿、ベットもいらない。

新品の物は特にいらないと感じる。

俺の親友も言っていたが高いものや新しい物を持つと、より大切にしたいし汚したくないし、無駄に神経質になってしまって、ストレスになる。

誰だって
自分の新車に傷をつけたくないと思う😂

だからあえて中古を買った方が良かったりするし、そっちの方がストレスなく生きられる気もする。

一回大切な物を全部盗まれてみたいよね笑

そうしたら何が本当に大事か分かるかもよ!?


時間の大切さをいつも忘れそうになる。
何のために仕事をしているのか。

お金を稼いでどうするの?

家賃払って、美味しいもの食べて、遊んで、。

“そっか、じゃあ、いくら必要なの?”

家賃3万
美味しいご飯月4回の4000円
遊び代 月1万円

合計 4万4千円

“ほうほう、なのに休みも取らずに働く、、。”

色々考え方はあるけど俺には無理かなぁ

時給900円で働いてるけど俺の1時間って、そんなに安いのかな?
日本酒一杯、居酒屋で飲んだだけで俺の1時間分の働きが消える。

あなたの自分の価値はどれぐらい?
どうせ900円なら900円でできる楽しい仕事見つけた方が楽しいよね。

子供ってすごいよなぁやっぱり。

ゴミだと思われる物を楽しい遊び道具に変える

0円を1万円の価値に変える。

0円でできる楽しい事見つけようよ。

思考を変えればつまらない事が楽しくなる。

どんどん0円で遊ぼーぜ!

今日も最後まで読んでくれてありがとう
じゃっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?