見出し画像

『世界は贈与でできている』近内悠太

やっと鍼灸の専門学校の3年生第2期目の定期テストが終わりました♪
1年に4回定期テストがあるので今回は10回目!

回を追うごとに勉強時間が順調に減っておりますw
成績は全く下がっていないので、効率がよくなっていると信じてますww

そんな中、チビチビと読み進めていた

『世界は贈与でできている』

を、読み終えました。


これねー。
哲学的な内容で難しい感じもあったんですけど、

なんてゆーか、
物事をよりスムーズに捉えるとか
あとは親子関係、人間関係とかとか

色ーんなことを
すんなり腹落ちさせる
引っ掛かりなく受け取れる

そんな考え方のヒントになりそうな事が
ものすごく散りばめられてました!

まだまだ咀嚼しきれてないので、
自分自身に落とし込むのには
他に別のピースが必要になると思いますけど、

でも、これを読んだことで、
これから起こる事に対して
何かの見方が変わる気配は確実に感じています!

ムズカシイ!
けど、なんかスゴイ本!!

でした^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?