見出し画像

デミセク?

さて、性的指向に関してですが、一般的な異性愛の他に、同性愛や両性愛、無性愛、全性愛、多性愛などがあります。
単純に言えば、誰に恋愛感情を抱くのか、性的魅力を感じるのかと言うことでしょうか。

私は幼稚園の時に憧れた男の子がいました。
小学生の時にはバレンタインでチョコレートをあげたりもしました。
しかし高学年になってから、幼馴染の女の子に恋したことを自覚し、自分はレズビアンではないか疑惑が勃発しました。
いろいろ考えてみると、スカートや女性らしい格好が嫌で、自分自身の心が男だから女性に惹かれるんじゃないかと思い始めました。
その頃の好きになる対象の割合は、女性8割、男性2割くらいでした。

30代に入り、心の奥に隠していた自分と向き合い、答えを出したいと思い、クリニックに通い始めました。
そして、GIDの診断を受け、ホルモン治療を行いました。
それからは女性から男性に変化する体に喜びを感じていましたが、副作用に悩むことになりました。
特に肌荒れと性的指向などの変化です。
身体は男性に近づいているのに、好きになる対象が女性2割、男性8割になっていったのです。
予想外なその変化によって、自分がなんなのか、また迷い始めてしまいました。

いろんな方と会ってお話を聞きましたが、自分とピッタリと当てはまるという方はいなかったです。
その時に分かったことは、自分は完全なFTMではないようだということ、Xジェンダーの人と似ている感覚があるということでした。

自分自身は、男性や女性、FTMの人の中にいても浮いたような気持ちになり、中性であるというのが落ち着きます。
また、好きになる対象の人は、私の場合、男女どちらもOKではありますが、誰でも良いわけではありません。
男性でも女性でも、あの人カッコイイなー、綺麗だなーと思うことはありますが、一目惚れした経験はなく、一緒に過ごしていく中で、人柄や性格などを知り、恋愛感情に発展する人もいるという感じです。

なので、最初から恋愛や結婚相手として求めて来られると抵抗があります。私は男女を意識する前に、まずは人として繋がりたいのです。
それをバイセクシャルというのか、パンセクシャルなのか、またはデミセクシャルなのか、どれでもいいかなと思います。
友達にしろ恋人にしろ、少年少女のような純粋な気持ちで居られる人と一緒に居れたらいいですね。
ま、そんな奴もいるんだーと思ってくれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?