見出し画像

海外で働く日本人へインタビューを続ける事で見えた、自分が抱く海外への憧れ

Hola!

中南米を旅し始めて2か月が経とうとしております、EMIです★
毎日楽しく過ごしており、暇を見つけては各地で輝く日本人へインタビューをし、YouTubeへアップしております

この2か月で大体90万円/2人くらい使ってもて、
そろそろ腰を据えてビジネスに集中せなやばいやんけってなっております!
とか言いながら余裕かましちゃう

余裕ないのに、余裕かましちゃう。
山育ちやけんかな。。

今回は、海外で輝く日本人へインタビューを続けて、
感じた想いを徒然なるままに書いていこうと思います。

なぜ私は幼い頃から海外に行った事もないのに
行きたいと思っていたのか。
実際に海外で働き始めて何を得たのか。
日本に戻らず引き続き海外に残る理由はなんなのか。
そして今後は海外で何を感じていきたいのか

なんか見えてきた気がするので、

いってらっしゃい!!

今なにやってるの?

2022年6月に長らくお世話になったベトナムを離れ、
安定のメガバンク勤務に終止符を打ち、
現在は相棒と共に中南米を旅しております。
新しい人と会う事で色々な価値観を学べたり、
それによって自分の最高の幸せを見つける事ができると思っているからです。
安定なんて捨てちまえ!精神です。
そのために各地で出会った海外で輝いている人たちへ
インタビューを行い、YouTubeやTiktokで発信しております。

フォローしてね!おもろいけん!

どういった事をインタビューしているのか

主に、「海外挑戦したいけど、不安」という方へ参考になるものをお届けできればと思っているので、
海外へ出たきっかけや、その後自分の人生にどういった影響があるのか、
また視聴者さんへのアドバイス等聞くようにしております。

その他にはボランティア活動も行っているので、
各国の問題点等もインタビューしております。

インタビュー活動を続けて感じた事

率直にインタビュアーに対して感じた事箇条書きにしてみます!
・仕事へのストレスが少ない人が多い
・イキイキしている
・フレンドリー
・オープンマインド
・誰かの役に立ちたいマインド高め
・自分を大切にしている

ざっくりこんな感じです。
なんかね、私からするとすごいかっこよく見えるんです。

私は日本で働いてた時もめちゃくちゃ楽しかったんですが
幸福度が高いかと言われたら、
仕事をやってないと幸福感が感じられなかったんですよね。

仕事してる時はめちゃくちゃ達成感もあって、
幸せやったんですが、
プライベート、自分の価値はどうかと言われたら
そこまで価値のある生き方をしていない気がするといいますか。。
分かりますか??><

それでもいいと思ってたんですが、
あ、私がなりたいのってこれじゃないんだって
インタビューをしてて、こういう人たちみたいに
自分に自信を持って、
自分の魅力を最大限引き出せる人になりたかったんだって思いました。

今後はどうするの?

素晴らしい人たちに出逢う事ができ始めて、
今後自分がどうしたいのか、見えてきました。

私はかっこいい人たちと素晴らしいモノづくりがしたいと思っています。
モノといっても物理的な物も含めますが、
コミュニティだったり、人脈も含みます。

私は自分の持っている技術を最大限みなさんに提供し、
今後もSNSを通じて発信していきます。

多分、自分が思う素敵な人たちに出逢う事によって、
自分の人生は価値あるものになっていくんだと思います。

まとまりのないブログになっちゃいましたが、
病み上がりという事で、悪しからず!

ブログは不定期ですが
YouTubeは日曜19時、Tiktokは毎日更新するので、
見てねー!

Hasta Luego!

Tama Shokudo, Merida, Mexico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?