見出し画像

たくさんの言葉を浴びて


Twitterで『 #2分スピーチ 』なる、英語のスピーチを普段投稿している。


気付けば10か月目に突入目前。

Twitterをどう使っていきたいのかすら確立していなかった10か月前。


それが今では自分で企画を立ち上げるまでになった。

そんな企画 『 #31dチャレンジ 』を始めて4日目が経過します。


毎日10人以上の方がスピーチを投稿していて、
単純計算で「10人×4日」で40スピーチ。

自分が毎日1スピーチしていた時を考えると
1ヵ月連続投稿しても最高で31スピーチなので、
4日にして、1ヵ月分以上の言葉たちに出会えている。


わたしたちはいつだって言葉を通して世界を見ている、
そう思っているので
こんなにたくさんの言葉を浴びる環境って
本当にありがたいなぁという気持ち。

みんなのスピーチを聞きながら、
自分のことを振り返ったり、
その相手のことを思ったりして過ごしている。


31日間のチャレンジを通して、
自分の世界がどう変わっていくのか、
参加してくれた方の世界がどう変わっていくのか、

はたまたフォロワーの方々にも
なにかの影響があるのか。

分からないことは多いけれど、
分からないからこそ楽しみだなって思っている。

言葉の力ってあると思う。

だからね、自分と向き合えるような質問を散りばめて
言葉を通して自分と向き合う時間になったらいいなって
ちょっとしたおまじないをかけている気持ち。

だけど本当は、みんなの言葉を浴びまくって
魔法にかけられているのはわたしだったりする。


今この瞬間がうれしくて、
明日も頑張ろうって思えることって奇跡的。

たくさんのありがとうを浴びた4日間。

残り28日あるのに、
胸いっぱい過ぎて28日後には破裂しているかもしれない。




サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。