見出し画像

できることだけ今日から始める

ちょっと疲れてしまった時。
イライライライラしちゃった時。
なんとなく頑張れない時。

今日はもういいや!諦めた!って投げやりになっちゃって、急に暴飲暴食したり、化粧落とさずに寝ちゃう、、なんてこと、きっと誰もがしたことがある気がする。
化粧は落とすようにしているけど適当にガサツに落として、ちゃんとケアせずに寝ちゃって、朝起きた時から落ち込むなんてことがある。

そんな後悔をしないためには、「今日できることだけ」頑張るということ。

先月ボディメイクをすごく頑張っていたのに、今月に入ってから全然頑張れなくて毎日自己嫌悪な気持ちになっていた。
我慢してたのに帰宅した時にお腹すいちゃったり、最近うまく寝れないこともあって筋トレする元気まではなかったけど、サクッとレンジで手抜きで味噌煮込みと鶏ハムを作ったので明日のお昼ご飯ができた。寝るまでの準備時間でレンジで温めて1日寝かせたらちゃんと味染みるだろうからね。ふふん。

毎日踏ん張りすぎても疲れちゃうけど、ダラケすぎても自分が嫌いになってしまう。

だからできることだけ、できる範囲のことだけ頑張ってみる。
明日になって、今日の自分を嫌いにならなくていいように。ちょっとだけ頑張った自分を褒めたくなるように。


メモ:
無理しすぎない、だらけすぎない。
ちょうどいいバランスを大事にする。

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。