見出し画像

いつか忘れてしまうから


ただいま、note!


いろんな感情がふわふわと漂っていて
言葉をうまくまとめることができなくて、
それでいて何となくもどかしい気持ちを抱えながら
生活をしてみた1か月半。

ようやくいろんなことが落ち着いて
心の底から「あぁ、書きたい」と思えたので
また今日から思いの丈を綴っていこうと思っています。


いまはいろんなことが中途半端な状態。

自分でどうにかできる部分と
時の流れに任せるしかないこと、
焦るんじゃなく1歩ずつ進むしかないこと、
分かっているけど焦っている部分。
そんないろんな気持ちが混ざり合って、
余計に体力を消耗しているような気持ちになっている。

一時期は自分の現状に疲れ果ててしまって
とても絶望な気持ちにもなっていたし、
その気持ちが振り切れてからは寝ても寝ても眠くて。

眠れない日常が一転して
起きていることがつらい時期を通過。
ようやくいろんなことが落ち着いてきたのかなぁと思う。
なにも現状の変化はないのだけれども。


だれかに伝えること、
伝わるかわからなくても残しておくこと、
言葉にしてみること。

それをしないことには
いずれ消えてしまう。

きっとこの眠れない夜のもどかしさも
朝を迎えた時の気だるさも、
いつか忘れてしまう。

それでも自分の一部に変わりはないわけだから
せめて言葉にして紡いで
たまに覗けるくらいの手元に残しておきたいなぁと思って、
note書いていこう、と思った。
そう思ってからも気付いたら1週間くらい経過しているんだけど。


感情も言葉も、使うツールやいろんなこと。

育んでいきたいなって気持ちで
最近は過ごしている。

いろんなものが溢れやすいからこそ、取捨選択する。
手元に置いておくと決めたものを育んでいく。

ここ最近は携帯の中に入れているアプリも大幅に整理をして
いかに使っていないものが多いか、
いかに活用できていなかったのかを痛感している。

ゆっくりと自分の人生に必要なものを整えていきたいなぁと思う中で、
『言葉を残すこと』、『noteを書くこと』は
しっかりと手元に置いておきたいと思えた。


また今日からゆるりと綴っていけたらと思っています。



この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。