見出し画像

【1】今日から、ここから

はじめまして、ヨーローです。
今日は自己紹介をさせて頂きますね。

1900年後半の雪国生まれの男の子です。
医療系の短期大学を卒業し、新卒で田舎の病院に勤務。
手取りで15万でなんとかして生きなければと
節約・経済について勉強し始めて投資開始。
基礎生活費を下げるために節約・断捨離にハマり
今ではミニマリストです。

田舎に行く前は
「何にもないクソ田舎だなぁ。。」
と田舎出身者が思っていましたが

節約・断捨離を通して自分にとっての幸せは
お金をいっぱい持っていてタワマンで毎日パーティではなく
晴れた日に波打ち際で読書をすることや
公園で豆から挽いたコーヒーを飲む
などすごいささいな事だと知れました。

この経験から
【お金は不幸を避けられる道具】ではあるけれど
【幸せに必要不可欠ではないのかも】
と気づきました。
とはいっても、お金がないと生きていけないのも
現代の宿命なので、どうなれば自分は幸せなのかを
日々考えています。

このnoteでは僕が考えたことや感じたことを日々綴ってゆきます。
「こんな考えがあるんだなぁ」や
読んでくださった方の何かの気づきの種になればと思っています。

散文で話が散らかっちゃいましたが、よければこれからも見てくださいね🌳

Life Only Live Once
ヨーロー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?