見出し画像

インテリアにもなる鍋のお供、おしゃれなカセットコンロ

相変わらず肌寒い季節が続いておりますが、冬といえば鍋ですね。調理も簡単で野菜もたくさん取れて体も温まる一石三鳥な鍋。家で鍋をする時やキャンプ、バーベキューの際にも大活躍するカセットコンロですが、最近かなりおしゃれなデザインのカセットコンロを見つけたのでご紹介します。
カセットコンロを探している中でイワタニ産業のタフまる Jrと下記のKOVEA CUBE(コベアキューブ)カセットコンロで最後悩みました。最終的には圧倒的デザインのカッコよさでKOVEA CUBEを選びました。

KOVEA(コベア)は創業1982年の韓国の代表的なアウトドア用品メーカーで世界的にも高い技術力と品質で高評価なアウトドアブランドになっています。韓国のグッドデザインアワードで最優秀賞を受賞しているみたいです。しかも!アレンジするとさらにいい感じになります。私もアレンジして現在使用しており、愛着が湧いております。アレンジする木はネットでも販売しており、DIYが得意な方は自分でも作成できるかと思います。私はCreemaのサイトで購入しました。amazonで売っているものより安かったです。ただ、そこまでマグネットの吸着力は強くないので、少しアレンジは必要かもしれません。

火力が若干弱いというレビューもありましたが、家で使用する限りは全く問題ないのと外でも強風が吹いていない限り問題ありません。強風の際は風よけプレートを使用するのがベターかと思います。
またKOVEA CUBEはケースが付いていないので、外へ持ち運びする方はケースが必要になるのですが、下記の化粧品ケースがシンデレラフィットで完璧でした。価格も高くなく、オススメです。

是非、冬やアウトドアのお供に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?