見出し画像

お客様でなく仲間を作る ビジネススタイル


この数ヶ月ビジネスのスタイルというか
想いややってることは変わらないけど
大きく変わったのが意識とスタンス。

お客様から仲間へ


今仕事を通じて関わってる人が
「お客様」から「仲間」に変わった
感じなんだよねー!!!


ていうのも今俺がやってる仕事や活動
ってあんまり前に出てないものが
多いのが現状で。

オープンの企画も変わらずやってるけど
基本これは「仲間探し」の為にやってる。
この感覚がめっちゃでかい。

毎日LIVE配信しているオンラインサロン

ていうのもね、5月1日の30歳の誕生日から
1000日で1000人の仲間を作る
ってオンラインサロンをスタート!


今は80名の仲間が全国から集まってくれて
ここからおもしろいことをどんどん
やっていこうって思ってるし

毎日できるだけLIVE配信をサロンメンバー向けに
したりもしてるんだけど

ぶっちゃけ月額1,000円で話しすぎじゃない?
ってくらいの内容を話してるんよね!

主に今は俺とるんちゃんの経験ベースからの
生き方や考え方、そして起業、ビジネスの話。

多分真剣に聞いてくれれば
起業の基礎基盤は結構わかるはず!

「いつもメモしながら聞いてます」
って人もいて嬉しすぎる!!!

起業家コミュニティで毎月合宿

そんでサロンと並行してスタートさせたのが
起業家コミュニティの
「LIFE BUSINESS CAMP」

人生もビジネスも一緒にキャンプするみたいに
共有して語れたらいいなーって思って
この名前をつけて毎月まじで合宿を
全国各地でやってるんだけど

なんていうか、もうすごい素敵メンバーしか
いないわけよ、ホントに。

ただただあったかくて
他者貢献できる人ばっかで

でも自分の想いもちゃんとあって
仲間の頑張る姿で刺激し合えて。

起業家ってフェーズですでに
全国から40名以上の仲間が集まってて。

俺はぶっちゃけみんなに対して
何もしてない。

てか何できるのかがわかんなくて
ここ最近は人数増える嬉しさと
自分の無力さと葛藤してる気もしてて。

それでも
「ビジキャン入ってよかったー」とか
「今度みんなで会うよー」とか
「こんな安心できる場所初めて」とか
そういう言葉にホント救われてて。

みんなが安心して繋がって
お互いのビジネスや夢を応援できる。
そんな場所を作っていきたくて。

そんな人たちを大切にしたくて
毎日奮闘中って感じ。

興味がある人は一度俺に接触してきて

だからもうお客様って感覚は
正直ゼロに近くて、仲間だからこそ
結果につながるように俺ができる
アプローチやきっかけ、場を作るのが
俺の仕事かなーって。


そんでここからこのメンバーで
どんなことしてったら
日本もっと面白くできるかな?とか
考え出す時期にも来てる気もしてて。

今までの1対1の感覚とは全然違って
でもだからこそ面白い。

自分より能力あるメンバーも
いっぱいいるし
自分にはない才能もったメンバーも
うじゃうじゃいる。

だからこそ自分も嫉妬するし
刺激もされるし
頑張ろうって思わせてもらえる。

多分今いるメンバーのフォロワーとか
売上とか合体させたらすごいことに
なるんじゃね?って思うんだよねw

でもだからこそ、誰でもOKって場には
したくなくて!

っていうのも「文化」ってものを
すごく大切にしてるからこそ
その「文化」に共感して合う人を選抜したい。

今いるメンバーを大切にしたいからこそ
次に仲間になる人にも
それを理解した上で思いっきり
楽しんで活かしてもらいたい。

だからこそ、こういう場所に
興味がある人はどっからでもいいから
一度俺と接触をお願いします!!

一度会って話したらきっともっと
中身の魅力も雰囲気も
それが合うかどうかも
全部ひっくるめてわかると思うから!

多分年内はこのスタイルでクローズな場所で
一番大事なものを育てていくフェーズ。
そこからの2021年一気におもしろいこと
仕掛けていきたいなー!!!😎✨


============
\現在募集中のあれこれ/
①秘密の作戦会議
→じっくり話したい向け
 少人数のグループセッション
9月18日(金)13:00-
@オンライン開催(ZOOM)

画像1



②オトナの夏休み
→わいわい遊びたい人向け
 思い出も作れるお泊まり企画
9月28.29日(月火):残り2名
@福岡県

画像2


③AILAND VILLAGE
→月額制のオンラインサロン
 「オンライン移住」をテーマに
 新しい人、経験、知識に出逢える場所。

画像3



============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?