見出し画像

誰かと会うと聞かれる質問NO.1!
相変わらず楽しくやってる
年度終わりな今日この頃。

SNSもクライアントさんにはやりなよー!
って言いつつ、自分は全然投稿しないし
公式LINEとかメルマガとか定期的に
配信するなんてできた試しがない。笑

でもそんなスタンスでも仕事があって
年々成長と拡大を感じられるのが
やっぱり楽しい!!!

最近見えてきた新たな強みは
「安定感」

これはビジネス安定させるって
能力では全くないのを先に言っとく!笑

生きる上での「圧倒的安定感」

やっぱりビジネスしてると
誰がすごいだ、あの人最近見ないねだ
色んな人の波があるわけで。

その波がビジネスやる醍醐味で
上がり下がりも含めてみんなやってるんだと思うのね。

でも俺はなんかあんまりその感覚があるような
ぶっちゃけあんま感じないような
なんていうかみんなが波乗りしてる横で
一人シュノーケリングしてるみたいなそんな感覚。笑

「最近どうなの?」って言うのは
「最近どんな波乗ってる?」「どんなの失敗した?」
みたいなニュアンスが含まれてると思うんだけど
その質問に対して「あ!潜るとウミガメと泳げて楽しいよ!」
みたいな回答しながら生きてる自分。

今お前のサーフィン事情を聞きたいのに
ウミガメが楽しいのね!
っていい意味の拍子抜けをよく作っちゃう。笑

惣士郎さんにも
「メイくんはホントのどかだよね!」
と言われ

「のどかって風景とか牧場に使う言葉じゃん」
ってツッコミを入れながらも
多分この生き方ができる人ってあんまり多くなくて
多分もうちょいみんなドラマティックよね!

ビジネス頑張りたいモードの時は
「安心感で生きてたら成長なくない?」
って言ってて

ビジネス頑張りたくなくなったら
「自分の感覚が大事、目の前の事が大切」
って言いたくなって

これが悪いわけでもないし
むしろ両方みんなあるだろ!が普通だと
俺は思ってて。

ただきっとみんなシーソーゲームして
生きてるからちょっとしんどくなるのかな?
なんて事を最近考えてる!

俺は多分一人シーソーゲームいえーい!
って生きてるからその緩急とかONとOFFの切り替えを
るんちゃんが隣で
「ホントいつも楽しそうでのどかだね〜」って
小学生見るみたいな視線で見てる我が家です。笑

いや、もちろん今年も成長には向かうし
既に1月からガッツリ仕事させてもらって
いっぱい仕事するの大変だけど楽しいー!!!
ってなってて

1プロモーションで数千万って
経験もさせてもらったり

コミュニティもよく続けてるね〜!
って言われ続けてもう5年目突入するからね!
まさに継続は力なり!!!

今年はもっとコミュニティがみんなにとって
どうやったらいい場所になるかを
めちゃくちゃ試行錯誤の一年になると思う!!

裏で1,000人規模のイベントも
手掛けられるように絶賛準備中で
イベントプロデュースの力もちゃんと付けたい!!

そんなこんなで多分俺にとっての成長って
別に力んで辛い思いしてやることでもないし
ただただ自分の幅広がるのオモロ!って
いうのをゆるゆる続けてきたらもう起業8年目の春🌸

質問されると
「どうやったら心をいつでもフラットな状態にできるのか?」
「周りと戦わず、蹴落とさず楽しく成長できるのか?」
みたいなところは言語化できるから
この辺の思考も今後は自分の為にアウトプットしていきたい。

俺はのどかなんだな!ってあんまりカッコ良くないし
なんか認めたくなかったけど
逆にそうかも!って思ったら見えること
めっちゃいっぱいあってさ!!

もっとみんな肩の力抜いて
でもちゃんと成長したら面白いと思うし

「成果じゃなくて自分の気持ち大事にしたい」とか
「好きな事優先するんじゃなくて結果出したい」とか
そういう二択じゃないと思うんよね。

どっちかに偏るからアンバランスになる
どっちもどうせあるのが世の中だ
って思えたらどっちでも良くなる。

どっちでもいいし
なんでもいいけど
自分が選びたいもの選んでる
って思えたらもっとハッピーに
生きていけるのかも!!!

俺も今年は年商億を目指しつつ
毎日カフェラテ飲めたら幸せ!
っていうシーソーゲームを楽しみます☕️

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?