見出し画像

ライナーノート⑥D chronostatic / Sister Ley

前回の記事はこちら。

さて今回は「D」、オオシマくん作曲のアップテンポなナンバー。

この曲の仮タイトルは「シンクロニシティ3」。目指すものが非常にわかりやすい良いタイトル…。

ということでとりあえず80年代風だろ!とスネアにゲートリバーブかけてみた。でも考えてみればそれ以外に80年代風のことは特にしてなかったな…。しかも聴き直すと元ネタはリバーブ薄め。

最近この曲をライブ向けに練習してるんだけどめっちゃ楽しい。曲の展開も多くて変拍子もアリの、オオシマ全部盛りな曲になった。まあオオシマくんの曲はだいたい全部盛りなんですが…。

とはいえアップテンポで盛り上がりそうな良い感じの楽曲に仕上がったのではないかと思っております。(執筆時点で)次のライブではやってやろうと思っている。

意外と書くことが多くなかった…つまり、曲を聴いていろんなことを感じてくれよな!ということ(無理矢理な締め)。

次もまたオオシマ曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?