見出し画像

カッコウの許嫁

以前から存在自体は知っていた作品です。
複数ヒロインもので特に主人公とメインヒロインは出生時に不手際で取り違えが起きていたというもの。
ヒロイン枠に妹も出てきたりと複雑な感じですね。
ヒロインに主人公の妹がでるのはこの作品以来ですがこちらもある意味血の繋がってない妹となります。
まあ良くも悪くも一般的なラブコメだなという印象でしたね。

【感想】

今日もアニメを見る
ということで今日からラブコメものをみるわけだが…
あれ?この展開どこかで…?
ヒロイン枠っぽいとこに主人公の妹いるけど…どういうことなの…
そりゃあ血筋上はアレだろうけども
うーん…もしかしてブラコンなのか?

今日もアニメを見る
しょうが焼き美味しそうだったな
学食思い出したよ
とりあえずブラコンっぽい妹の反応がまんざらでもなさそうだから大丈夫そうなのかな?
しかし主人公とヒロインで住まいに雲泥の差があるのにどうするつもりなのだろうか…

今日もアニメを見る
なぜそこまでして勉学に根詰めるんだ?
まるで取り憑かれてるようだ
もう一人のヒロインの行動がよく分からんな…負けず嫌いなのは分かったけどこっちも勉学に取り憑かれてるし…

今日もアニメを見る
唐揚げうまそうだなあ…というのはさておき
やっぱ血の繋がった姉妹だけに似てるとこあるなあ

今日もアニメを見る
なんだか大きな動きがあったな
なんとかなるだろうけどバレたら気まずいやつにならないか?
ヒロインなんか闇抱えてるような…もしかして?

今日もアニメを見る
やべぇもう片方のヒロインって意外と独占欲強めか?
ってもう折り返し地点かどうなるんだ?

今日もアニメを見る
すごい癖の強い新キャラ出てきたが…
主人公の中でどちらを選ぶか天秤みたいになっとるな…
ヒロインも何か考えてるようだが現状先が読みにくい…どうなるんだ?

今日もアニメを見る
主人公の妹って思った以上にお兄ちゃん子じゃないか…かわいいじゃん
そうそう、なんだかんだ喧嘩しても仲良く過ごせちゃうもんよ
そういえば前回の一件は…なんだかんだでアレになったわけだが伏線かな?

今日もアニメを見る
遊園地で絶叫系ラッシュはエグいなw
後半は釣りだしいわゆる娯楽メイン回ってやつか
相変わらず妹のブラコン度のすさまじさを見せつけられた…

今日もアニメを見る
ああこれは…妹さんすっかり乙女じゃないか…
不意にそれきたらそうなるわな…
あれ?ヒロインと主人公って今回の件で初対面じゃなかったのか?
うーむどうなんだろ

今日もアニメを見る
先週に停電に見舞われたから内容が妙にタイムリーなんだよなあ…
アクシデントとはいえあれは気まずいぞ…妹とはいえ血は繋がってるわけじゃないからな…
そうそういつまでも子どもじゃない
時期的にもその境目だからな、気を付けねばいかんわけで…
解決して良かった…

今日もアニメを見る
これはなんか波乱の予感がするぞ!
この感じ…どこかで見たことがある気がするが
それは置いといて、うーむツンデレなヒロインもいいね

今日もアニメを見る
テストの成績順位なんて気にすることはないだろう
違う分野で仕切り直しをすれば無敗だ
順位が低くても命は取られるわけじゃないしね
結局は人脈と信頼で人生は成り立つから
それはそれとしてあのヒロイン…なんかわだかまりがあるような…いまいちなに考えてるのか分からぬ…

今日もアニメを見る
テストかあ…追試とか嫌な思い出しかないわ…
後半の祭り回、相変わらず妹さん…
そらそうなるだろうな…内面問題は言わなきゃ分からんけども
あれ?そういえばもう一人のヒロインって真実教えてもらったわけじゃないんだっけ?
うーむそこは盲点だった

今日もアニメを見る
おわマジかよ
私立高なんてすごい金かかるぞ
僕だって私立行きなんか避けてたというのに
解決するのかこの問題は

今日もアニメを見る
あのキャラ…最初ポッと出のかと思ったけどちょくちょく出てるからサブ枠なのかね…?
強烈な個性のわりにはいまいち印象に残らないし主人公にも忘れられてるし…いる意味があるのかどうか…

今日もアニメを見る
あの二人なんかあるよな…
あれ?そういえばこんな感じの展開どこかで見たことがあるような…

今日もアニメを見る
あ、ついに妹のやつバレたのね
これは少し面白くなってきたな

今日もアニメを見る
結局のところ主人公の兄というのが何者かはっきりしてないよなあ…
どうなるのやら

今日もアニメを見る
結局のところ主人公の兄というのが何者かはっきりしてないよなあ…
どうなるのやら

今日もアニメを見る
一体あのヒロインは何を考えているんだ?
というかもう次回で最終回じゃないか…

今日もアニメを見る
結局謎は残ったままだったな
これは…先の物語へだな
相変わらずあのキャラは扱いがぞんざいだったのは定番だったが
最終回だけあってこれまでのゆったりしたスピードからハイスピードな展開だった
序盤は前にみた某アニメが頭をよぎったが…そんなことはなったぜ

2023年3月21日全エピソード閲覧終了

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?