見出し画像

トニカクカワイイ(第1期)

どうもYoshiです。
最後の投稿から1ヶ月くらい空いてましたが…まあ色々あって更新が止まってました(^_^;

というわけで今回はちょっとジャンルの異なるアニメです。
なんと開幕から主人公が結婚するというものでこれまで見た恋に落ちてそこからの長いやり取りみたいなものはありません。
OPもこれまでとは違い独特のテンポです。

見てて安心感のあるアニメといいますか個人的に気ままに楽しめました。
よくあるギスギスやら何やらがなく全体的にマイルドなので、最後まで安心した気持ちでみたいって方にはオススメかもしれません。
あとどうでもいいですがキスシーン多かったですね…特に最終話とか危うく危ないところまでいきかけてました…見るタイミングを考えないと同居人いたら気まずいアレになるかも?

【感想】

今日もアニメを見る
前にたまたま見かけて気になっていたものだけど、今までとはやや異なるもので驚き
でも意外と悪くない
たまにはやや異なるジャンルへ冒険するのも良いものだ

今日もアニメを見る
前回とは陸続きの内容
これまでとは違い恋愛にあったドキドキとか引き合いのような感じはないけど
あの時この作品を見かけたあの直感を信じて見続けようと思う
最初から付き合っているていの作品ってなかなか見んし

今日もアニメを見る
やはり直感は正解だった
どんどん面白い展開になっていくね
さて次はまた強敵?が出るらしいがどうなるのやら

今日もアニメを見る
ようやく本当のスタートが出たね
なんか色々とあるようだけど一体どうなるのだろうか
うーむやはりこれまで見たものとは色々と違う感じがあって面白いね

今日もアニメを見る
まったりした回だけどこういうお嫁さんは護りたくなるね

今日もアニメを見る
なんだか色々と物語が大きく動きそう?
なんだろう、見ててここまで安心感あるものってなかなかないよね
そりゃあ2期も作られるわけさ

今日もアニメを見る
運命の人かあ~友達になりたい気持ちから好意に変わった前例はあるけども…違うかね?
現地でも無難なもの食べる派だから冒険とかあまりしたことないなあ…
つか京都とか懐かしいな…数年前に行ったのが最後だなあ
次回は奈良回だけどそことか中学時代に遠足で行ったきりだわ

今日もアニメを見る
今回は親への挨拶回と奈良回か
この手のやつでは父親が厳格な感じで描かれるけどかなーり抜けた描写なのが驚いた
やはり今回のアニメの作風割りと好きかも
ところで法隆寺と聞くとふと青ジャージのあいつが突貫工事で作り上げたこざっぱりな小屋が目に浮かぶ…

今日もアニメを見る
気がついたらあと二話しかない
それだけ面白いという証拠でもあるけどね
こういうまったり時々ギャグなのも良いね
改めて安心感あるよ

今日もアニメを見る
うむ非常に面白かった
何も大きな変化のない日常
これもまた良し…

今日もアニメを見る
まさかの実在のゲームで競うくだりが出て驚き
でもなんだかんだで丸く収まる
やはり見てて安心感は計り知れない
次回はもう最終回かあ…まあどんなものか見届けようじゃないか

今日もアニメを見る
最終回かと思ったがまだ続きがありそうだ
次であっという間のお話も終わる
しかし今回はやや攻めた描写多かったな~一瞬だけ大丈夫かこれと心配したがその心配は無用だったようだ

まさかの総集編でしたのでカット
というわけで見終わったわけですがここまで安心感あるアニメは初めてでした(笑)
何より主人公とヒロインが最初から結婚してて従来の恋愛漫画のように付き合うまでのどうのこうのがばいというのも大きいですね
最初の1、2話はまったりでしたが次第に威力が上がるといいますか面白かったです
今年あたり2期があるとのことなので忘れないようにせねば…

2022年4月15日全エピソード閲覧終了

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?