見出し画像

君は放課後インソムニア

不眠から始まる学園青春ものの作品です。
とある事情から不眠症の主人公とそのヒロイン、二人はとある場所で偶然出会った事で交流していきます。
夜空や星が関わる作品は過去に見ていますが、今作も例に漏れず非常に綺麗です…それに男女の関係が入り込むことでより一層見ててドキドキします。
なんで僕はリアルタイム視聴で存在に気づけなかったのか…。
まだまだ先が続くようなのでいずれ単行本全巻買って最後まで見届けたいですね。
※2023年10月10日に全巻購入しました。
ちなみに…ヒロイン系は昨今のアニメのようなキラキラした感じではなく、素朴な感じがまた良いと思います。
この作品のヒロインのように愛嬌があるものもいれば、今作のような自然体の可愛さといいますか…またそれに惹かれるのですよね。
いやあ…ほんと素敵な作品に出会えて良かったです…。

【感想】

今日もアニメを見る
これは…なんて尊いんだ…
久々に…体温が上がったよ
ヒロインの名前が仲良いやつと似た読みだったから作中で呼ばれる度に毎回反応してしまう…
まったくそこの珍しい名前をチョイスするとは…うーむ…興味深い
なんていうか…闇夜の青春…だね

今日もアニメを見る
懐かしい部活名だな…
しかしこの二人の掛け合いほんと微笑ましくて好き

今日もアニメを見る
本格的に星が絡んできたね
もし上級生の部員や顧問がやる気ある人だったら…僕は半年でバックレなかったのだろうか…
顕微鏡のクリップ交換とかしょうもない雑用じゃなく星を見たかった
でもあのオタク上級生二名はいつも自分の世界…周りを指揮できるタイプじゃなかったからなあ…
ふと思い出す遠い遠い記憶
今でも星は好きだよ

今日もアニメを見る
やっぱり意識しちゃうよな…ああ言われたら
気楽な関係もいいけどそういうのもまたいいんだ
しかしあの教員…典型的な頭が筋肉でできてるタイプだったな…
教師としては熱意はあるけど理解力は平均を下回るタイプの
結局はただの人間だからなあ…主人公よくぞ言い返してくれた
自分よりも一回りも二回りも下の人間にムキになってて目をつけたのだろうが…なぜなにといった根本的な理由を聞いてない時点でたかが知れてる感が出てたしな
指導者としては不完全な部類ともいえる
見た目は厳つくても中身はまだまだ未熟者だ
少なくとも僕はそう思う
公務員もまたピンキリの世界なのだ
ふと昔こういう熱血タイプの教員にあたったことがあるから色々重なった…
熱くなるのは勝手だが客観視0の持論の押し付けはマジで嫌われるので気を付けような
お兄さんとの約束だぞ

今日もアニメを見る
めちゃめちゃほっこりするやんこれ…
マジで不安にはなったが…こう…良くなってきて良かったよ

今日もアニメを見る
あーあのこと言われてるね(笑)
そらあんな状況じゃ入りにくかったしな
ヒロインの意味深…さて主人公はいつ気付くかな?

今日もアニメを見る
ああ…もうこの二人は片方が欠けちゃダメな感じだ
これは気になって仕方ない!

今日もアニメを見る
あわわわわ…なんだあの唐突なドキドキは…
というかあれって実質的な告ha…だよな?
一体…どうストーリーは進んでいくのだろうか

今日もアニメを見る
ああそうか…あの傷は…
新キャラ出てきたけどありゃいったいどうなるんだ…

今日もアニメを見る
ふぁっ…でも僕でも分かるぞ
きょうだいだからそういうのが分かるんだ
ところで…なんか最初らへんのくだり…まさか…ね…はは

今日もアニメを見る
ここでそうきたか…
ふふ…やっぱりあの二人はお似合いな二人だ
答え…どうくるのだろうか
ただただ微笑ましい

今日もアニメを見る
やだ…この主人公めっちゃイケメンなこと言うやん…
やっぱあれだよな…あの出来事あってからお互いの躊躇が減ったの大きいよな

今日もアニメを見る
やっと…やっとたどり着いたんだな…って
これからの二人が気になるけどひとまずここで一区切り
夜空の向こうにたどり着くまで

2023年9月11日全エピソード閲覧終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?