オタクひとり旅@名古屋

推しのライブのため名古屋にやってきた。
名古屋には狙っていたお店が多くあったので短時間にどれだけ食い倒れできるかが勝負!!

まずはこちら「味仙」

台湾ラーメンで有名なお店。店舗によって味が違うらしい。私はJR名古屋駅店にうかがった。結構並んでいたが回転率はめちゃくちゃ良い。意外とすんなり入店できた。
ラーメンの他にもチャーハンやあさり炒めなど気になるメニューはおおくあるものの、食い倒れ旅なので控えめにラーメンのみ。
辛いと聞いていたのでビビりながら食べるが、意外と食べられるレベル。辛ラーメンが食べられればいける辛さ。結構蓄積型で後半は辛さで体がぽかぽかするレベル。たくさん入っているひき肉にちゃんと味がついていてめちゃくちゃ美味しい。

つづいてこちら「おかげ庵」

お団子を自分で焼くスタイル。楽しすぎるし、パリッと焼けたお団子は外サク中もちの最高食感。幸せすぎるのよ。
飲み物はほうじ茶ラテ。お茶をたてたみたいにちゃんと泡立っていて温度もちょうどいい!

1日目最後を飾るのは「風来坊」
手羽先が食べたいのとお酒が飲みたかったのでこのチョイス

はい、最高。手羽先発祥のお店だけあってレベル高すぎ!!
パリパリに揚げられた手羽は胡椒と甘辛いタレが絶妙なバランスで本当に美味しい。そして食べやすい!!お店も落ち着いていてゆっくり楽しめる。

名古屋といえばのてんむすで締め。一個から注文できるのもポイント高い。
エビぷりぷりで濃いめ味付けがご飯とあう!!忘れちゃいけない赤だしの味噌汁で1日を締めるの最高。

いいかんじに酔っ払って気持ちがよい〜!あとは明日のライブに向けてホテルで寝ようかな!明日も美味しいものを食べるぞー!!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?