見出し画像

Chikkaとヨモギの暮らし【ゆるめっこ】

あ~~ら
いらっしゃい💗

「ゆるめっこ」のはなし。


【ゆるめっこ❤️】

技術も知識もいらない。

ただ手を添えるだけ🫳


これからは

そんな時代が来る。


それが「ゆるめっこ」


お互い緩めながら

たなそえながら

想い描きながら


ワイワイ✨

ガヤガヤ⤴️


お腹いっぱいになり

胸いっぱいになり


満足感が得られる🥰


ただそれだけ。

ほかに何もないし

何にもならない。


**************************************


「ゆるめっこ」が来てから

不思議〜奇跡が起こったの‼️


めっちゃ仲よくないお姉ちゃんが

いるんです。


ほとんど口もきかない

喋らない〜


わたしがいると

けむい顔をする姉ちゃんと


「喋った」んです‼️‼️‼️


これは

わたしにとってあり得ない

奇跡的なこと😆


昨年の暮から

母のカラダの施術を友人が

毎日のようにしていただき


ひと月経ちました。


母も日に日に

「カラダがかるくなっった💖💖」って。


最初の頃は杖をついて

転ばないように歩いていた母が


今では杖なしで

歩く速度も早く、しっかりしてきて


春に向けて「山に行って山菜とる✨✨」って

意欲まで湧いちゃって🤣✨


今日なんか

「家に籠りっぱなしだから生協行ってくる」って。


意欲湧かして

家族としては嬉しい限り😊


で、何を言いたいかというと


母のカラダとこころが緩んだら

周りの家族の気持ちも変わってきた💕


母親って凄い役割あるんだと

思った。


つまり、母親がこころもカラダも緩むと

子どもたちにも影響が行くってこと🫶


見せてもらったわ〜


それもこうぼうさんのおかげで👏


だから母が次にやることは

他の人を緩めるってこと。


自分ひとりで「楽になってよかっったー💕」って

思ってたら次の人にもそれを繋げる。


そこで止まったら

また、からだのこわばりが始まる。


流さないとね。


「ゆるめっこ」

よくきてくれたと

めっちゃ感謝👏👏👏👏


あっちゃこっちゃ🤭で

「ゆるめっこ」やりたいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?