見出し画像

ヨモギとchikkaの暮らし【水汲み編】

よく来たねー💕
待ってたよ😊


今日さ、水汲みに行ってきたの。
旭川にあるペーパンってところ。


3年くらい前に出会った方から
教えていただいて
そこから時折汲みに行ってるんだ〜


すっごく気持ちが良くって
当たり前だけど水がきれいで〜


この雪の中に行けてよかった💕


酵素ジュースを作ったり
しゅわさかさん作ったり
野草茶飲む楽しみがあったり✨✨🌱


やっぱりさ、酵素とかしゅわさかさん作るのって
水にこだわるよね〜〜


わたしの周りの人は
すっごくこだわってて
水汲む場所も知ってるの。


北海道は湧き水けっこうありから
楽しいよ〜


これで春になったら
野草の酵素作って遊ぶんだ〜💗


でもさ、
こんなのひとりじめしても仕方ないから

水とか野草をキットとして送って
いい水で酵素ジュース作りしたいと思ってる。


そしたら
湧き水のいい酵素ジュースできるからね〜


ああ〜〜💗
楽しい❣️


北海道の水
美味しいよ✨


水汲汲んだとこの写真
次回載せるね✨

またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?