見出し画像

【旅の記録】静岡は懐かしいにおいがした

ワクチン2回摂取して2週間以上が経過。その安心感を携えて、経済を回すべく静岡ツーリングに行ってきた。

牧場で美味しいピザとソフトクリームを食べて、富士山が見えるビジネスホテルに泊まって、少しだけスポーツ走行をして、2泊3日の静岡を満喫した。


静岡は、栄えている街が多くて市街地は賑やかだけど、少し走れば山や海があって、美しい自然に触れられる。凄く素敵な土地だと思う。

それでいて、都会過ぎないちょっとゆるーい感じが、何だか昭和の雰囲気を思い出させてくれる。


1日目は女子ツーリング

画像1

1日目:ミルクランドで頂いたピザ

普段、土日はライダーでごった返す人気のスポットらしいが、私が行った時は、数えるほどしかバイクが居なかった。なぜ?

私が行くところは、一時的に穴場的になって、人が少ない傾向にある、気がする。いや、気のせいか。


画像2

1日目:居酒屋「はっかい」の焼き鳥

1泊目に、宿泊施設の近くにあった、個人経営の居酒屋「はっかい」へ。

お酒は殆ど飲めないけど、こういう時はとりあえず飲んで、最大級の開放感を味わう。1杯で充分だった。

地元の人たちと、距離を保ちつつ軽く交流。対人スキル皆無と言っていい程の私だけど、旅先でのコミュニケーションは楽しいものだね。

2日目はサーキットへ

画像3

2日目:サーキットで軽くスポーツ走行


まだまだサマにならない下手っぴ走りでなかなか遅いけど、そんなの気にしない。サーキットで走るのはやっぱり楽しい。


画像4

3日目:帰り道は高速のSA/PA巡り

帰りは裾野から周って東名に乗っかり、昼過ぎには帰宅。

渋滞もなくスムーズで快適な帰路だった。少し風が強かったけど、気温が高めだったから、走ると丁度良くなる。

やっぱり晴れの日の平日ツーリングは最高だね。


静岡、また近いうちに行くだろう

都心からのアクセス抜群で、観光地としても、工業地帯としても魅力満載な静岡県。

最近、なぜか縁がある静岡県。スマートシティの創設や、リニアの開通など、留まる事なく注目の地でもあり続けている。

また、私事でも仕事でも行く機会は沢山ありそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?