見出し画像

公立中高一貫校合格子育てエピソード01

今回、次女(中1)が公立中高一貫校の合格体験記や受験のコツを投稿することで、今中学受験に挑まれている親御さんや本人さんに少しでも力になれればと思い、このnoteを初めようとしています。子ども目線からの思いやポイントが少しでもヒントになればいいかな〜と思っています。本人の勉強する時間も日々多いので、投稿は頻繁にはできないと思いますが、長い目でよろしくお願いします。
私自身の生い立ちや子育ての経過なども日記として投稿しようと思っています。長女(高1)は中学受験せずに昨年、次女と同じ公立中高一貫校(併設型)の高校受験をして合格し、今年4月から姉妹で同じ学校に通っています。ですので高校受験も経験していますので、こちらも少しばかりお役に立てればと思います。長女(高1)はアニメ、漫画などの感想を投稿できればいいなぁと思っています。受験の一息に読んで見て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?