見出し画像

エニママの面談がどんな感じだったか

退職前にキンコンの西野さんのVoicyを聴いていると
エニママの話をしていました。
他のお仕事マッチングサイトは知っていていくつか登録はしていたけど
同じようなお仕事マッチングサイトでママ向けのものがあるんだ~と思って
登録をし、本日面談だったのでどんな感じだったかまとめます!


エニママは面談をすることを大切にしているようで
登録後したあとに面談の日程を決め、
面談を完了するとお仕事の情報が見れるようなるという順序でした。

面談の予約はLINEで担当者の方とやりとりして決めました。
面談の日までに事前に見ておいてくださいという
資料がLINEで届きました。
絵や図が入った資料で非常に見やすかったです。


今日がその面談の日で、何を聞かれるのかな~と少し緊張していましたが
面談の担当者の方はすごく丁寧に優しくお話してくださって安心しました。

簡単な質問をされたのと不安解消をしていただいて
15分ほどで終わりでした。

聞かれたこと
・現在は会社員?
・子どもは何歳?保育園預けたままで働くの?
・前職はどんなことをしていたの?(事前に入力した経歴を見ながら)
・パソコンの技術は?
・どんな仕事をしてみたい?

このような内容でした。

エニママでお仕事を受けた際によく使うシステムに関しては
講座(無料)がつくられていて事前にそれを見て理解しておけば
問題ないと言われました。


仕事内容に関して初心者の方でも応募がしやすいように
お仕事の掲載の工夫をされているということだったので
少しずつ頑張ればスキルアップもできるのかなと思いました。


まず手始めに1件エントリーをしてみました。
決まったらうれしいなと思うのですが、
根気よくエントリーすることが必要っぽかったので
どんどん挑戦していきます。

ママ限定でチームでお仕事をするという点が
他のお仕事マッチングサイトとは違う部分だと思います。

実際にどんな感じでお仕事を行っていくのかを
体験できたら、またまとめたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?