見出し画像

ママのチャレンジを応援してくれるエニママに登録してみました

こんばんは。子育てしながらも思う存分はたらくことを追求し続けている
ワーママみつこでございます。

エニママという、ママのための「ライフスタイル支援サービス」に出会い、
登録してみた話を書いてみます。

1、エニママに出会ったきっかけ


キングコングの西野さんのvoicyを
通勤時間の朝に毎日聴いていて(毎日朝に配信されている)
エニママで仕事を依頼しているという話をされていたのがきっかけです。

在宅ワークというと
クラウドワークスやランサーズのイメージが強くて
エニママについては名前も一切聞いたことがありませんでした。

さっそく調べてサイトを見てみると
すごく愛着の湧くようなかわいいデザインのサイトで
書いてある言葉もそうそう!それそれ!と共感できるものばかりでした。

2、家族も、仕事も、あきらめない。という一文につよく共感!

ママへのページを見ると、
冒頭に

家族も、仕事も、あきらめない。

と目立つ文字が目に飛び込みます。


子育てしながらも思う存分はたらきたい!

と思っているわたしにはワクワクする言葉です♪


自分のペースでチャレンジできること
様々なお仕事に挑戦できること

にすごく魅力を感じました。

チームでお仕事をするのが売りなようです。


3、さっそく登録した結果


気になったらやってみようの精神ですぐに登録をしました。

登録が完了すると、LINEに誘導されて
面談の日時を予約する流れになりました。

登録者数が一気に増えているようで
面談には1ヵ月ほどかかるという案内がありました。

わたしは登録してから20日後くらいに予約がとれました。

まだ、面談は行っていないので
今後どのように進んでいくのかすごく楽しみです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?