見出し画像

筋トレ日記12 2023/4/10週 〜怪我のため料理3〜

念のため病院に行きました。

こんばんは、横山です。

3/20週の筋トレ中に怪我をしてから、ついに4週間が経ってしまいました。
丸1ヶ月です(泣)運動ができないのが、こんなにも辛いモノだとは。

怪我をした時のnoteはこちらです。

時間経過とともに、左足と右肩の痛みが治ってきてはいるのですが、まだ痛い。

一度、整形外科に診てもらった方がいいと考え、病院に行ってきました。

整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、骨に異常はなく筋肉を痛めているだけとの事でした。

これを聞けて本当に良かったです。
2〜3週間すれば痛みはひくからと教えていただきホッと一安心。

右肩の痛みは、ブロック注射をすれば治りが早いと言うことで、注射してもらいました。

全然痛くなくてびっくりしました。

さて、そんな訳で今週も料理がメインです笑
なんか筋トレ日記ではなくなってきましたね(泣)

本当、筋トレのやりすぎには注意だし、何より健康的な体を維持することの大切さを学びました。

それでは今週作った料理を紹介します。

今週の健康飯

サラダチキン
ごぼうとニンジンの旨煮

慣れてきたレシピ

今まで作った旨煮は、緑の野菜がなかったので、ピーマンを追加。うまさ倍増です。

あと僕は結構どかっと野菜を一回の料理で使うのですが、にんじんやごぼうはフライパンだと火が通りにくい。

耐熱ボウルでレンチンしようと思いAmazonで良いものがないか探したところ、次のモノを見つけました。

Amazonでかなり売れてる商品です。

こちらのセットが超便利!

軽くて使いやすいし、ボウルの中に野菜と水を入れてレンチンできるので野菜に火を通しやすくなります。

サラダチキンについても一気に作りたかったので、チキンを並べられる耐熱容器を買いました。

それがこちら。

サラダチキン
約800g分の鶏胸肉が入りました。

容量が大きく、床面積も広いので沢山チキンが入れられます。余ったサラダチキンはラップに包んで冷凍しています。

どんどん料理の効率が上がってきました。
自炊もやり始めると色んなアイデアが生まれて面白いですね。

参考にしたレシピはこちら

◾️ごぼうとニンジンの旨煮

◾️サラダチキン

ニラ玉炒め

ニラ玉炒め
玉ねぎ入れすぎたかも(笑)

今週の新メニューです。

なんかニラ玉が食べたくなって作りました。

ただ玉ねぎ入れすぎたかもです。でも味はバッチリです。

ニラ玉も簡単に作れるのでオススメです。
レシピ貼っておきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?