見出し画像

カウアイ島アセンション ヒイアカ様にご挨拶

さて、カウアイ島に来たらもう一つ行きたい場所がありました。

2017年に女神ペレの妹
ヒーリングの神様
ヒイアカ・イカポリオペレ
と繋がれる場所。

実は私がライトボティアクティベーションというヒーリング瞑想に参加していたとき
”奇麗な朝焼け”のビジョンを見たのですが、
それがヒイアカの象徴だと教えて頂き
縁のある場所に行きなさいと言われ(笑)
本当はカウアイ島に行った方がいいと思ったのですが、当時は行ける余地がなかったので

とりあえず、オアフ島で繋がれる縁の地へ
数カ所まわっていました。
ハワイアンホークスが現れたり、ハワイアンの祈祷師が現れたり、最後には錨のついたハートまで頂く事ができなかなかの楽しい体験!

これを海岸で見た時ヒイアカ様からのギフトだと分かりました。これできちんと繋がれた体感がしました。
私の守護神は女神ペレなのだそうですが、
後にヒイアカ様はペレ様との繋ぎ役で私を
お助けしてくれる様になっていってくれました。


かれこれ5年の月日が経ちカウアイ島ヘ
やっと行く事ができました😆


ヒンドゥー寺院での帰り道、最高の導き役カウアイロコボーイのカウアイ愛爆裂なUber😂で
2箇所ヘイヤウ(聖地)へ立ち寄ってもらう事ができたのです❤

ヒイアカ様に導かれて来たのが
このヘイヤウ👇 ポリアフヘイヤウ

Poli'ahu Heiau
ご挨拶し、歌を奉上

ポリアフヘイヤウは

ポリアフ・ヘイアウは、
ルート580沿いにあるオパエカアの滝の展望所から道を挟んだ反対側に位置しています。

カウアイでもっとも巨大な聖地で小人メネフネが一夜のうちに造り上げたという伝説のハワイ古代宗教の祭祀場です。

死者の魂はこの地から、冥界に向かって旅立つと考えられていました。
ポリアフ・ヘイアウの名は、ハワイ島マウナ・ケアに住む雪の女神「ポリアフ」にちなんで名づけられていますが詳細不明です。

また伝説では
月に一度、夜に神々が集まり「まばゆい光」が見え「不思議な太鼓の音」と「神々の笑い声」が聞こえると言われています。
まるで神在月が毎月ある感じで心が踊ります。この日の夜にはハワイの八百万の神々が集まって来ていたのかもしれません😆

ヘイヤウ手間にある説明版には
”Temple Dedicated to Ku”と書いてあり、
クーは戦いの神様で有名ですが、実は森の番人という裏の顔もあるのです❤


ここは悪縁を切り自分に戻れる場所と感じました。

ここから見る景色は最高です。
月とハート
これは高次元の存在からの私達へのメッセージ。
新たな世界は
”月の智慧”を蘇らせる事で成り立つ。


そしてカウアイの旅
最後の場所となったのは
ホロホロク・ヘイヤウ 👇

ご挨拶し、歌を奉上。
ここから新しい世界が始まる。
何気に六芒星も。きてるねー笑

このヘイアウは、カウアイ島最古のヘイアウで、かつては草葺の神殿に偶像などを祀った「サンクチュアリ(神聖な場所)」だったそうですが、今では溶岩石の石垣のみが残されています。

ここは偶像崇拝の祈りの場で生贄や人身御供がされていたという場所みたいなのですが、
伝説によると
13世紀頃にオアフのモイケハという
青年がタヒチに旅立ち、その後
彼はカウアイ島に凱旋し
美しい王女ヒナアウルアと
結婚したそうです

その際にこのヘイアウを建設し
それ以来、生まれた赤ん坊に幸福を
授ける力がある伝えられ
特に王族の身重の女性から厚く
信仰されたそうです。

カウアイ島には島独自の文化があると聞きます。武力で支配しようとしたカメハメハ大王に屈せず平和的な解決を目指そうとした王家。ワイルア川の流域は王族たちの聖域とされ立ち入ることが許されなかったといわれています。ハワイにある神殿「ホロ・ホロ・ク・ヘイアウ」では大いなる後継者は必ずここで生まれるという伝説があります。


ですので、そうゆう重たい場所というより
”次のフェーズへ突入! 新しい道を開く!”
覚醒したその先へ!という場所でもあると感じました

(ホロホロク・ヘイヤウは入口の所に
”KA LAE O KA MANU HEIAU"と書かれています。)

今回のカウアイアセンションの旅は

"悪縁を切り新たな人生の始まり、再出発! ”
を意味していたのだと伏線を繋いで行くと分かりますね


まさにこれからの出港にとっても必要なエネルギーを受け取りに行っていたんですね。

自分で決めているようで実は動かされているのかもしれません😁😁😁
宇宙の采配ってすごいなあとつくづく思います。


ヒイアカ様


ヒイアカ様
導いて頂きありがとうございます。

関連記事


龍族の為の素粒子レイキ學、シードアクティベーション瞑想、内観セッション

つくよみの叡智の元
点と点を繋げる伏線回収お手伝いします。
不思議を現実にする楽しいパラレルヘ

お話聞きます❤お気軽にご連絡ください。

www.kotonohagateway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?