見出し画像

【ひとこと英会話】ホテルにゴキブリが出た時の対処法


ハワイのホテル(8階)に泊まっていた時に、洗面台でもがいているGを発見!


『ぎゃああああ!!』

さて困った。


海外旅行でゴキブリ対策グッズなんて持っていないし、捕まえて逃がすのもイヤだ。触りたくない。


そこでホテルのフロントに電話で相談することにしました。


『There is a cockroach in my room!
(部屋にゴキブリがいます!)


Could you please remove the cockroach?』
(ゴキブリを取り除いていただけませんか?)

とホテルの方に聞きました。



すると

『セルフ!!』
(自分でやってくれ)

と言われ電話を切られました。笑



ただ、そこで諦めてはいけません!!


フロントへ直接会いに行って、相談しました。



『I’m afraid! Please help!!』
(こわいよ!!助けてください!!)

と粘ると
別の部屋に変更ならできると言われたので、変更してもらいました。


という形で、困ったときは、ホテルに上記の形で交渉してみてください!


ではまた!

※体験談ベースのため、正しい英会話とは限らないことをご了承ください。
ただ、ちゃんと通じたので、もしもの時はそのまま使っていただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?