見出し画像

今年やりたい10のこと

もう4月だけど、新年度だし、noteのおすすめテーマでもあるし、今年やりたいこと10のことを改めて考えてみました。

並べてみると、1月~3月は準備期間だったなーと。
準備していた冬眠が明けて、どんどん動いていこうな気分です。

①IT企業の新人研修の講師(4月)

昨日の記事でも書いた、IT企業の新人研修の講師の仕事。いよいよもうすぐ始まります。今まで「教える」ということに興味がなかったけど、四柱推命で実は「教えること」がとっても向いていると言われてから、やってみたかったことの一つです。


②コーチング事業を軌道に乗せる

1月から経営者コーチを学び始めています。
6月に講座としては終了するので、それまでに練習しつつモニターを募集しつつ徐々に軌道に乗せていきたいと計画中です。

③note, Xの発信を定着させる

②のためにも、発信を定着させたい!発信によって自分のことを好きになってくれた人とのご縁を作りたい♡

④自己紹介資料を作る

noteに自己紹介のページを作っているのを、もう少し実績とか想いとかを整理したいなと思っています。
お仕事はご紹介していただいたご縁が多いので、その方たちに見てもらいたいことと、発信を見ていただいた方に好きになってもらえたら嬉しい。

⑤kintoneカフェに行く

サイボウズのkintone構築をサービスの一つとしています。
そのkintoneをこよなく愛する方たちの集まりがあるらしいのですが、まだ行けていないので、ぜひ行ってみたい!

⑥高知旅行(5月)

憧れの起業家の方と行く高知旅行!GW明けに行くことが決まっているので、楽しみです。

⑦マラソン大会出場(5月+α)

昨年から仲間と始めたランニング。始めたからには、何か目標があるといいよねーって言っていたのが実現して、5月開催予定の地元の市民マラソンにエントリー。5kmのコースを申し込みました。今は4kmがMAXです。1か月ちょっとの練習で5km走れるように頑張ります🏃

➇北海道旅行(7月)

夏には、夫と北海道へ。7月の北海道って良い時期ですよね~。こちらもすでに予約済み。楽しみです!

⑨GLAYのライブで埼玉遠征(6月)

GLAYデビュー30周年ライブ🎵
名古屋在住だけど、埼玉遠征!チケットも取りました!!東京在住のお友達と行きます。あとは、夫に「行ってくる」って言うだけ。まだ言ってない。笑

⑩黒部ダム旅行(秋ごろ)

まだちゃんと動いていないのは、これくらいかな。旅行友達とずっと行きたいねって言っている黒部ダム。今年こそは!

振り返ってみると、ちゃんと行動に移せていることがわかりました。今年の折り返し地点である6月にも振り返ってみて、叶えていることを確認していこうと思います。


#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?