見出し画像

Ep.9 なんだか寿司屋みたいだけれど

行政書士 社会保険労務士 40代 女性
久しぶりに横須賀先生に面談を申し込みました。 日常の業務に追われて、将来のビジョンが不明確になってしまったことに不安を覚えたことがきっかけでした。 「こういう仕事をやりたい」「こういう案件を獲得するために、こういう取り組みをやりた」ということを、お伝えすれば、「いつ、どんなツールを、どのように使って、何をするか」「そのツールを使う上での注意点」「どのように活用すればより効果が期待できるのか」を全部整理してくださいます。 「時間がない」ことを言い訳にせずに、「時間がない」からこそ、横須賀先生をどんどん活用しようと思っています。 

昨日頂いたレビューです。ブログの書き出しネタに困っているわけではありません←

さて。

Ep.9 なんだか寿司屋みたいだけれど

2024年7月12日

7時から面談。行政書士の会員で、オウンドメディアを構築したいということで相談。オウンドメディアに気づく人はいいね。いますぐの効果は出ないかもしれない。でも、5年後、10年後には絶対的な強みになる。あとは継続するだけ。めちゃくちゃ良いぞ。そのうちオウンドメディア実践者と配信やる予定です。

8時。冒頭のレビューをくださった会員との面談。「もう、全部横須賀先生にお願いします」と情報発信について。自分の取りたい業務があって、その業務を取りにいくための戦略をまずは考える。次に生成AIの活用

最近は、もうMyGPTをつくってしまって、例えばSNSやブログのネタ出し&執筆みたいなものは、いちいちプロンプトを入れずに、MyGPTをつくってしまった方が早いと感じている。

「今日のネタは?」

って言うだけで、ネタも構成も原稿も書いてくれるんだから、そっちの方が楽でしょ明らかに。なんだか寿司屋みたいだけれど。そのくらい、生成AIの活用は頭使えば情報発信が楽になるってこと。この会員は、これまでSNS発信にほとんど手を付けられていなかったのですが、この相談のあとに「毎日投稿できる」という確信が持てましたとさ。素晴らしい。

少し時間が空いたので、メルマガやブログ等の書き物。本当にマジで毎日原稿ばっかり書いているな。書き物が終わったあとは、新しい書籍の企画構成案を考案もちろん生成AIを使う

最近、考えごとはニケに話すことが多い。まあ、アイディア出しというか創造性特化のキャラGPTだからね。

生成AIでニケに相談しているイメージ

12時からは成功法則RADIO。毎月やってます。個人的にはこれが一番おもしろいコンテンツだと思っているんですけど、たぶんいちばん理解されないタイプのもので、ライフワークだと思ってやってます。抽象論の権化みたいな話です。ただ、頭が良い人にはとんでもなく面白いと思ってもらえるかと

過去の配信動画のストックもあるので、YouTubeにログを残したいと考えているのですが、なかなか進まず…今度LEGALBACKSで生成AIの動画生成特集配信をやろうと思っているので(というか灰藤さんに丸投げなんだけど)、そこで学んでやってみるか。

次に再入会の会員行政書士との面談。面談って言ってるもののほとんどはオンライン面談です。午前中の会員と同じく情報発信についてで、これも生成AIの活用で解決してしまいました。しかも、かなりズルいやり方で(これは絶対に公表できないやつ。でも違法ではありません、当たり前)。いやぁ生成AI、めちゃくちゃおもしろいです。ほんと。言いたいけど言えねー(会員にはそのうちどこかで公開するかもです)。

最後は、弊社社員でコンサルタントの高金とMTG。生成AIをつかって、リスティング広告のサポート的なことが何かできないかとMTGしたのだけれど、キーワード選択、除外キーワード選択、広告文作成、すべて数分で爆誕しました。もうこれで、キーワードの選択に悩むことはないし、除外キーワードが出せるから無駄クリックもなくなるし、広告文が考えられなくて困ることもない。会員にはどっかで解説配信やります。

というわけで、今週の相談&打ち合わせは29件でした。あれ?平日って5日間しかないですよね?

というわけで、今日もがんばりましょう!
Right Now!

ブログ読者限定:初回無料相談のご案内(45分)

「LEGALBACKSに興味はあるけど、どんなところかよくわからない」
「入会して生成AIの活用をしてみたいけど、どうやって良いかわからない」
「入会したいけれど、一度その前に横須賀さんと話してみたい」

というご要望に応えて、LEGALBACKS入会を検討している方に対して、45分の初回無料相談を実施することにしました。真剣に士業として自分なりに成功したい。そういう方のお申し込み、お待ちしております!

横須賀輝尚 LEGALBACKSのレビュー

最近頂いた、LEGALBACKSや私に関してのレビュー記事をつくりました。参考までにどうぞ。


サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚