見出し画像

“THE WORLD”横須賀輝尚の「成功法則」3部作

なぜ、成功ノウハウがあるのに成功できないのか?
なぜ、努力がいつまで経っても実らないのか?

本当に自分の方向性は正しいのか?
本当にこのままで良いのか?

その問いに答える、最初で最後のコンテンツです。

受講者の感想

“三部作”というより、“問題作”。 最も不要なようで、最重要。 それが、今回の“THE WORLD”です。

横須賀輝尚です。
最初にお伝えしておきますが、今回のコンテンツにゴリゴリのマーケティングとかテクニックとかは含まれてません。おそらく、私のコンテンツの中で最も抽象的で、最も「わかる人にしかわからない」ものだと思います。

簡単に言えば、これは成功法則のコンテンツ
中には眉唾なようなものも含まれます。まあ、私がつくるんで半端な内容はありませんけど。

ただ、聞く人が聞けば「これが横須賀輝尚のコンテンツで最も価値がある」と思うでしょうし、努力に努力を重ねてきた人が、このコンテンツによってブレイクスルーすることも、用意に想像できます。そんなコンテンツです。とはいえ、これでは何のことかわからないでしょう。

普段、こういう書き方しないのですが、今回のコンテンツは下記のような方に勧めるものです。あ、勧めるというか、強く勧めます。これを知らないで努力すると、効果や成果は半減以下ですからね。ひとつでも当てはまれば、ひとまずこの案内を最後まで読んで、時間の無駄だったと感じることはないでしょう。

THE WORLD 受講推奨者の参考

*例えば、「勉強はしているのに…」

・成功ノウハウやマーケティングを学んだが、成果につながらない
・自己投資としての勉強代は相当かけたが、結果が出ていない

*例えば、「一所懸命頑張ろうとする気持ちはあるのに…」

・自分の方向性に自信が持てない
・自分の方向性が正しいかどうか、確信が持てない
・会社や事務所の理念が決まらない
・理念が決まっても、しっくりこない
・理念を忘れてしまう
・やりたいことがわからない

*例えば、「やる気がないわけではないのに…」

・突然、やる気が落ちるときがある
・一度落ち込むと、立ち直るまでに時間がかかる
・無意味なのに、他人と自分を比較して落ち込んでしまう
・自分でわかっていても、言い訳をしてしまう

*例えば、

・「何者か」になりたいのに、いつも自分は誰かと似ている
・オリジナルな存在になりたいのに、どこか既視感がある
・表面的なブランディングばかりで、中身がないのかもしれない

*そして…

・変わりたいのに、変われない
・自分が望む成功を手に入れたい
・世界観のある人になりたい

あなたも、“頑張っていない”わけではないでしょう。 でも、その努力の結果は…?

くどくど言うのも好きじゃないので、結論から言うと成功法則とは「正しい努力の方法を知る」ということに尽きます。どんなにサッカーの練習をしても、プロ野球選手にはなれないように、努力には正しい方法があるのです。それを公開します。

「でも、私だって努力していないわけじゃ…」

そう、そこなんです。

なんらかの努力をしている最中は、あくまで「途中」です。ですから、結果が出るかどうかはわかりません。それもずっと。そして、努力している最中は、自分でも「頑張っている感」があります。これに騙されるわけです。

例えば、様々な成功法則の中に「毎日ありがとうを言う」とか「毎日トイレ掃除をする」とかあります。すべてを否定するわけではありませんが、これらをやっている最中は何らかの努力をしているわけで、一見成功のステップを踏んでいるような気持ちになります。

しかし、これがダメ。
最初は行動を起こしたということで、良いかもしれない。でも、そのうちこうなります。

「これさえやっていれば成功するんだ。成功しないのは周りが悪いんだ。自分は努力をしている。いつか、報われる。だからとにかく続けるんだ…」

これを、努力への逃避と呼びます

何かしらの努力はしている。でも、これらは正しい努力じゃありません。すべてこれらの行動がマイナスになるとは言いませんが、結果が出なければ考え方まで悪質なものに変わります。

「私は努力しているんだ。結果が出ないのは周りが悪い。そして、結果が出ないのはこの方法のせいだ。だから、私が成功できなくても、この努力の方法が悪いんだ。だから、すべては仕方のないことで…」

色々おかしいですよね。でも、多くの人がこういった思考回路に自然と陥ります。「自分が結果を出せないのは、方法のせいだ」ってね。

でも、本音を言えばどうでしょう。
成功のための努力は厭わないですよね?

そして、正しい努力であれば、続けられますよね?
今回はそんなロードマップを描くために成功法則を分析し、あなただけの成功法則を確立する。それが今回の企画の目的です。

THE WORLD 第1部 -Method-

数ある成功法則を、横須賀輝尚が完全分析

ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、世の中に数多ある成功法則を分析し、なぜ成功法則があっても成功できないのか、その謎を分析します。少しだけ言うと、成功法則とは、自我、動機、思考、関係性、スキル、習慣、経済施策に分類できます。これがごっちゃになっているから、ロードマップが描けないのです。

なぜ、成功法則があっても成功できないのか?

あなたが、あなただけの成功を手に入れる方法を解説します。世の中にある成功方法は、世の中全体に向けたもので、最大公約数みたいなものです。これがわかれば、努力の方向性なんて、簡単なものです。

あなたの方向性を決める

会社や事務所の理念を決めても、しっくり来てない人いっぱいいます。それは、あなた自身の生き方が定まってないからです。経営理念より、人生哲学を決めるのが前なんです。じゃあ、人生哲学なんてものをどう決めるのか。そういうお話です。

人生哲学から、経営理念をつくる

まあ、言葉は何でも良いです。経営理念をつくるときって、死ぬほど悩みますよね。そして、これで良かったのか、常にわからない。その時点でその理念はちょっとおかしいのですが、最も簡単で、最もしっくり来る経営理念のつくり方について解説します。ちゃんと解説するのは初めてかもしれない。

成功するビジネスモデルの解説

これはおまけみたいなものですが、成功するビジネスは最初から成功することが決まっているんです。成功法則の中の経済施策になるわけですが、これでビジネス的に迷うこともなくなるでしょう。おまけですが、これが一番みんな好きかもしれないやつです。

そのほか、成功法則に関する総まとめ。あなたの疑問をゼロにして、あなたの成功のためだけのロードマップを描けるようにします。

どうでしょう。
別の言い方をすれば、「あなたがすべきことが、明確になる」、「目標がハッキリする」、「何のために仕事をしているのかわかる」、「迷いがなくなる」、そんなところでしょうか。つまりは、「正しい努力」のロードマップが描けるということです。

もちろん、これだけでも十分な内容です。
昔、これだけのテーマでセミナーもしていましたし。

でも、いまこのコンテンツを世の中にもう一度出すと考えたとき、微妙に足りないなと感じたわけです。それが、この努力を加速的に積み重ねる技術。つまり、「思考法」と「勉強法」です。

これが、今回の第2部になります。

THE WORLD 第2部 -Thinking&Study-

思考と感情について

「おかぼく」でもきっちり解説していますが、ビジネスに関する情報・知識はいまやほぼ平等。差がつくのはメンタル部分です。では、このメンタルをどう扱うか。どうモチベーションを維持するか。そういうメンタルについての話です。案外一番大事かもしれない。

思考法

私、学歴的には一浪で専修大学(注:偏差値50台)といたって平均的です。まあ、在学中に行政書士試験に受かったって奇跡は起こしてますけど、それにしても普通。メンターもおりません。ほぼ、我流で20年、何億もこれまで稼いできました。では、なぜそんなことが実現できたのかといえば、この思考法としか言いようがありません。私の思考法、全公開します。

習慣について

まあこれはおまけみたいなものに見えますが、人って習慣で形成されるんです。良い習慣を続ければ、自然と良い結果に。逆は言うまでもなく。補助的位置づけと私は考えていますが、これを知った10年と、知らない10年では、そりゃ差がつくってものです。

勉強法

勉強の方法です。いろんな勉強法ありますが、私の勉強法ってまあまあ要領良いんです。私と話したことのある人は、私の知識量と引き出しの多さに驚かれた記憶があるかと思いますが、そんな私の勉強法の公開です。

どうでしょう。
これで「成功のためのロードマップ」がわかり、「それを加速させる技術」が身に付きます。これでも十分過ぎる内容だと思いますけど、個人的にはあとひと押しなんです。

「あとひと押し」って何?

と言われれば、あってもなくても個人差があることになってしまうのですが、あなたはどうでしょう。

「あなたの替わりなんて、いくらでもいるわ」

って言われたいですか?

それとも、

「あなたがいないと、私は困ります」

って言われたいですか?

この「唯一無二の存在」というのには、二面性があります。ひとつはビジネス的側面。あなたがいないと、私のビジネスが成り立ちません、困ります的な。まあ、でも現実的には本当にいなくなって困る存在というのは難しいわけですが、ひとつの要因。

もうひとつの側面は、「人間的に、その人がつくり出すもの、表現するものが絶対的存在」とでも言うもの。これを私は「世界観のある人」と呼んでいます。言い換えればブランド人。有名人とも少し違います。例えば、有名でも尊敬したり憧れたりすることない人っていますよね。これとは逆に知名度がなくても、「格好良い」、「素敵」と呼ばれる人っていますよね。

まあ、自分で言うところがなんとも私らしいといえば私らしいですが、「横須賀輝尚」ってほかにはいないでしょう。「横須賀輝尚っぽい」人はいても、私のような世界観を持っている人はそういないはずです。誰かと競争することもなく、常に独自の世界で表現する。もし、あなたがそう思ってくれているなら、そういうことです。

そして、最終的に誰しも、「何者か」になりたいと思っているはずです。
それが、私の定義する「世界観」になります。

つまり、今回は第3部として、「世界観のつくり方」を初公開します。

THE WORLD 第3部 - How to make a “WORLD VIEW“-

世界観は、どのようにしてつくられるのか?

世界観を持つ、ということは単にビジネスでの成功ではありません。独立開業したてでも、妙に世界観を持っている人っていますよね。あるいは、お金持ちでも世界観のない人も無数に存在するわけで、このあたりが世界観を謎にしてしまうんです。このあたりの構成要素について、解説していきます。

世界観のもたらす効用-光と闇-

世界観を持ち、それをビジネスに応用すると競争のない世界になります。要はあなたが唯一無二の存在になるわけですから、仕事に困ることもなくなります。ただ、一方で知名度が上がることによるデメリットもあるわけです。私は全国的には知名度はありませんが、士業という狭い世界で20代からダントツの知名度を実現しました。恩恵もあれば、闇もあります。そんな、ここでしか聞けない話です。

以上が今回の3部作。“THE WORLD”です。

ご購入後、すべて動画にて視聴期限なしでいつでもご視聴可能です。長々と10時間、20時間でもやれる企画なのですが、長けりゃいいってもんでもないので、できるだけ最短距離であなたがロードマップを手に入れられるように、今回は全5コマ、そして補足としてのフリータイムを1コマ90分入れた全6コマです。

内容については、色々気になることがあると思います。本ページの最後に想定されそうな質問をまとめておいたので、受講の参考にしてください。

そういうわけで受講料の話ですが、 この結論が正しいと自分では思ってます。

さて、この3部作“THE WORLD”の受講料です。普段あまりこういう表現しないのですが、ひとつ5万円で3部ということで、合計15万円+税で考えておりました。20年、成功法則の研究を続け、数千人の相談に回答し、つくりあげてきたコンテンツです。安くはないと思うけど、妥当な金額だと思うし、もっと高くても良いと思います。本当に。

でも、このコンテンツは人を幸せにするんです
横須賀輝尚らしくないセリフで、自ら歯が浮きそうですが、本当にそう。
なので、できるだけ求めやすい価格で、かつできるだけ多くの人に知ってもらいたい。

なので、受講料は50,000円(税込)にしました。 追加料金なんてありません。 5万円で受講できます。 そして念のため。これを聞いて、ひとりで結論を出すことに自信がない。そういう人のために、購入後1回60分のコーチングを受けられるように、コーチングの追加プランもつくりました(もちろん私がやります。購入後、最後に詳細を載せておきます)。ひとりで決めるのが不安な方は追加オプションのコーチングをご利用ください。

“THE WORLD” 受講料 …50,000円(税込)
“THE WORLD” 受講料・追加コーチング …50,000円(税込)

THE WORLDの概要

本記事購入後、動画で視聴が可能です。視聴期限はありません。

”THE WORLD” 1-1 -Method-①…1時間42分39秒
”THE WORLD” 1-2 -Method-②…1時間31分07秒
”THE WORLD” 2-1 -Thinking&Study-①…1時間39分13秒
”THE WORLD” 2-2 Thinking&Study-②…1時間38分04秒
”THE WORLD” 3 -How to make a “WORLD VIEW“-…1時間35分26秒
”THE WORLD” EX Q&A…

横須賀輝尚のファンも、そうでない人も。 これが最初で最後です。

先程お伝えしたとおり、受講の前に出そうな質問はこのあとに記載しておきます。

で、こういうセミナーはあんまり数多くやるものでもないと思うので、これが最初で最後です。このnoteの記事も販売数を限定しています。売り切れたら終わり。そういう代物です。

なので、いるのかいないのかわからない横須賀輝尚ファンはもとより、アンチ横須賀輝尚もぜひどうぞ。私という人間のことが、なんとなくいけすかねぇと思っていても、コンテンツに人格はありません。あなたが私のことを大嫌いでも、コンテンツには納得するはずです。そして、あなただけの成功を手に入れることでしょう。

そのくらい、自信あるものです

と、最後にこんなことを付け加えるのが、私の温度感であり、世界観です。では、例によって長くなりましたが、動画でお会いできることを楽しみにしております。

パワーコンテンツジャパン株式会社 代表取締役
横須賀輝尚

受講前に想定される質問

Q.自分にあった成功法則は見つかりますか?
A.「見つかるかどうか」というより、「見つけようよ」って感じです。少なくとも私はこのやり方でここまでやってきましたし、あなたに応用できる法則でなかったら公開してませんので、そのあたりはご安心ください。

Q.受講したら本当に方向性は見つかりますか?
A.とことん自分と向き合う覚悟があるなら、必ず見つかります。ただ、それを言葉にできるかどうかはまた別問題なので、そのあたりまでのフォローがほしいって場合には、コーチングを追加した方が納得感はあるはずです。

Q.受講したあとにコーチを追加で受講したくなった場合、申し込むことはできますか?
A.記事購入後、追加で申し込めますので、この記事の最後をご覧ください。

Q.LEGALBACKSの会員ですが、コーチコースは申し込まなくても横須賀さんに相談できますか?
A.できますよー。それもひとつの選択です。

Q.受講したら正しい努力はできるようになりますか?
A.正しい努力はできるようになると思います。ただ、継続できるかどうかはやはりあなた次第です。もちろん、続けることができるようになるエッセンスは、配信の中でお伝えするつもりです。

Q.何者かになりたいけど、具体的な目標がないのですが見つかりますか?
A.最初はそういうものないんです。私だってそう。最初から「横須賀輝尚」のかたちが見えていたわけじゃないし、私も最初は単なる一介の行政書士でしかなかった。これには見つけ方があるので、それも配信の中でお伝えしますね。

Q.士業にも世界観は必要ですか?
A.あった方が良いでしょう。世界観というのは、価格という俗世の基準を超えてきます。どうやってもあなたに依頼したい、仕事を頼みたいと思ってくれる人が増えたらどうでしょう。それを実現するのが世界観。そして、やっぱり世界観のある人は格好良いと思います、ほんと。

Q.横須賀さんは成功法則をどうやって学びましたか?
A.2008年に一度ありとあらゆる成功法則、成功哲学を学びました。市販されているような書籍はだいたい読んだかな。それを自分なりに分析して、実践してきたって感じです。なので、成功法則を総合的に知ることができるって意味では、めちゃくちゃリーズナブルな講義でもあります。

Q.横須賀さんも方向性迷子になったことはありますか?
A.いつも迷子でしたよ、ほんと。表向きの自分と、実際の自分は乖離のあるもの。お金があったって、お金がなくたって、迷うときは迷うものです。迷ったときの対処法なんかも、講義の中でお伝えしますね。

Q.二回目のLIVE開催はありますか?

A.ないっす。こんな重たいの、そうそうできません。この記事の販売だけです。

Q.世界観はつくろうと思ったら私にもつくれますか?
A.これも「つくれるか?」よりも「どうつくるか?」って考えた方が楽しいと思います。つくりましょうよ、この講座を通じて。

Q.1部だけ受講したいのですが、単発受講はできますか?
A.ごめんなさい、今回はナシで。というのも、全部まとめて初めて効果があるので、色々勉強している人にとっては知っていることも出てくるかもしれませんが、知っているのとやれているのはまた違うことだと思いますので、今回は3部作をお楽しみください。

Q.受講前にやっておいたほうがいいことはありますか?
A.もし可能なら、自分の人生を振り返ってみてほしいです。そして、過去あなたに影響を与えた出来事をピックアップして、なぜそれがあなたにそんなインパクトを与えたのか、考えてみてほしい。まあ、やってみてください。気軽にね。

Q.申し込みの締め切りはありますか?
A.記事が売り切れになっていたら、終わりです。

Q.開業したての私でも受講する価値はありますか?
A.むしろなるべく早く聞いた方が良いやつです。無駄な努力を重ねる前に。

Q.まだ独立開業前でも受講できますでしょうか?
A.大丈夫です。上記の質問のように、早めがお勧めです。

Q.コーチングを検討しています。コーチングに向けてこちらで準備するものはありますか?
A.特にないですが、前掲の質問の「自分史」はお勧めです。

以下、記事購入後に動画視聴が可能になります。

ここから先は

286字

¥ 50,000

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚