「大塚愛」というA5ランクの天才

恋愛曲の天才「大塚愛」さん。
天才が綴り描く「本物の愛」を
彼女の名曲から読み解いていきます。

今回の題材は名曲
「黒毛和牛上塩タン焼680円」

周知のとおり、男女の営みを表現しています。

ですが、ここに愛さんの社会への挑戦や反骨心
そして成功者だけが出来る
音楽業界へのドロップキックを
垣間見ることができます。
歌詞から読み解いてみましょう。

♪「大好きよ あなたと1つになれるのなら
こんな幸せはないわ・・・」

冒頭から教育委員会へ水平チョップ。
♪「あなたと1つになれる」
つまり合体を意味します。
のっけからピーンときました。

♪「あなたと1つになれるのなら こんな幸せはないわ」
異性から、このような言葉をいただいたら
いくらいただいても助かります。

そして全国一千万「大塚愛」ファンの皆さんが
狂喜乱舞しがたキラーワードが出てきます。

♪「お味はいかが?」

女性上位時代の到来を感じました。
「愛」さん知っている。
この一節を聴いた時「やってるな」と思いました。
それと同時に「若さ」を
表現しているとも思いました。
本来なら「それを言っちゃーおしめぇよ」。
柴又のスーパースターならこう言うでしょう。

「お味はいかが?」は、心で思うもので、
口に出してはいけません。
あえて「お味はいかが」を口に出すことで
焼肉を食べる、男女の関係を知っている
アラサー女性像からぐっと年齢が下がり
アラトゥウェンティの
恋であるという絵に変わりました。

皆様、覚えておいてください。
大好きな相手に「テイスティング」を
していただいた時(していただく:謙譲語)
「お味はいかが?」とは絶対に言ってはイケません。
では、使うべき言葉は何なのか。

「だめ・・・シャワー浴びてないから」

これです。
事前に、これでです。

何も言わずテイスティングをされて
「お味はいかが?」と尋ねるのは愚問です。
歌詞であえてそれをしてしまう事で
「若さ」を見事に表現しています。

あなたを愛してくれるお相手は、
「大丈夫・・・ここは凄くいい匂いだよ」と言って
テイスティングしてくれるでしょう。
汚れた部分をここまでして愛してくれている。
あなたはその愛を受け止め
夢中になって相手をテイスティングし返すことでしょう。
愛の逆さ富士、愛のコール&レスポンス。
これが愛を育む仕組みなのです。

♪「お味はいかが?」には、
「当然、美味しいでしょ!」という
相手を喜ばせて「あげている」という
奢りがあるのです。
女子会で吐露される
「彼と別れた理由」の第一位は「体の相性」ですが、
具体的には、愛のコール&レスポンスが
なされていないのです。
別れるカップル、離婚する夫婦のほとんどが、
これが足りていないのです。
愛の逆さ富士ミネラル不足です。

「身体の関係よりも心の関係」なんて事が
言われガチですが、ナンセンスです。
少しずつ心を開きあい
全てを許し受け入れ合う。
無垢で鎧のない生身のカラダの関係から
見えてくる無垢な心に打たれるのです。
「ちょっとぐらいの汚れ物ならば 残さず全部食べてやる」
男ならこれくらいビシッと言わないとです。
天才バンド「Mr.Children」、言葉が一流。

成人DVDには
「嫌いな相手に朝まで~」
「あなたごめんなさい」という、
快感で身も心も支配されてしまう作品があります。
「ダメ」と「イイ」の間で愛を叫ぶとき、
「イイ」が「ダメ」を超える瞬間があります。
この岐点を「損益分岐点」と言います。

デリケートゾーンをテイスティングされると
「ダメ」の心が折れます。
デリケートゾーンのテイスティングは
性技のサブミッションです。
理性という関節を折ります。
言葉で表現するのではなく
心で感じるのです。
「Don't think! Feel」
快感で浄化(語る死す)された心が解放される。
その時に思い出すのです。
自分を愛していない夫のことを・・・
疲れたを理由に、夜の性活をしない夫のことを・・・
妻にテイスティングさせる夫。
妻は、させられている自分に虚しさを感じてしまうのです。
そして他でテイスティングされた時、
例えそれが望まない状況でされていたとしても、
「夫はしてくれないのに、この人は美味しい美味しい
言うてテイスティングしてくれる・・・お味はいかが?」
という具合に堕ちます。
そこに「必要とされている」=「愛」
のようなものを感じてしまうのです。

「お味はいかが・・・」
この言葉を聞くと
若さゆえの愛の一方通行が見えてしまうのです。
ワンウェイ・ジェネレーションです。
この時点で、隣どうし貴方と貴女(私)
サクランボではないのです。
カップルなら別れの旗が立ち
夫婦なら離婚危機です。

そして詩は続きます。

♪「ずっと会いたくて待ってたの」
♪「網の上に優しく寝かせて」
♪「あなたに火照らされて」
♪「あたしは 色が変わるくらい」

アダムタッチから大トロになり
待ってましたの「くぱぁ」です。

♪「キラキラ光る粒の飾りでオシャレ」

これには少し驚きました。
まさかのパールユーザー。
「キラキラ」から想像するに
「愚かな菊」用かもしれません。

♪「誰よりもあたしだけ1番にして」
♪「心の中にあたしだけ映して」
翻訳すると、
「あんた最高や 1番やさかい」
「観てぇあたしを観てぇ」

♪「あなたにほてらされて」
♪「あたしは濡れて熟されていく」
アダムタッチから指先確認
そして
「えっ!何?見て こーんなに」

大塚愛という時代の天才は
見事に夜営を
公の地上波で歌い上げるのです。

シンガーソングライターで売れる人と、
売れない人の圧倒的な違いがあります。

絵が浮かぶ。
聞き手が歌を聴いて、その景色が浮かぶかどうか。
私には、はっきり観えました。
これが
恋の歌の天才・大塚愛が「A5ランク」である証です。

♪「ほんのり香るレモンの味で オシャレ」
シャワーに入っていません。
そのままテイスティングをされています。
私には、はっきりと見えました。
「ここは凄くいい匂いだよ」と
心が叫びました。

♪「オシャレ」
レモンの味でオシャレ。
なぜオシャレなのか?!
女性は焼鳥を見て「超かわいい」と言います。
グロテスクなモノでも「ある意味カワイイ」と言います。
「カワイイ」の同義語が「オシャレ」です。

彼の深い愛のテイスティングにより
好きな気持ちが増幅しフィードバックします。

♪「刻まれていく 愛の遊戯 お味はいかが?」
女性自身は、相手の男性自身とつながり続けると
女性の「ソレ」が、男性のその形状に合ってくるようです。
つまり刻んでいるのです。
相手色に染まる愛の刻みです。

最後に「黒毛和牛上塩タン焼680円」が収録されている
アルバムの表紙は「いっぱい出して汚して」を
ストレートに表現しています。
もちろん成人DVDのパッケージで
この作品を模したジャケットがリリースされました。

つまりあのアルバムで言いたかった事は
「アナタ色に染めて」。
愛だの恋だの四の五の言う薄っぺらいモノではなく
本当の恋愛って、こういうモノだよね。
物事の本質を見事に描き見事に的中し、
名アルバムとなりました。

いかがでしたか?
恋の歌の天才・大塚愛さんの魅力を
感じてもらえましたでしょうか?
サザンオールスターズの「マンPのGスポット」に
匹敵する社会への挑戦でした。

いやぁ世の中には
オブラートに包めば
社会へ一石を投じる事ができるものですね!

それでは
サイナラ サイナラ サイナラ・・・

(追記)
「黒毛和牛上塩タン焼680円」というタイトルは
「黒髪の猪突猛進なハンサム男子の舌」に
テイスティングされる
「上質の気になっている」頃の私という
意味が込められているのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?