見出し画像

バイオショックコレクションをオススメしたい

2月から始まるPlayStation Plusのフリープレイラインナップの中にバイオショックコレクションが並ぶそうです。詳細はこちらのリンクから。

バイオショック1、バイオショック2、バイオショックインフィニットの三作が入ったちょう面白いゲームセットが、なんと100円!

多少のグロホラー耐性があるなら買って損はしないと思いますし、今回を逃してもsteamセールでちょくちょく安くなる定番タイトルなので、ウィッシュリストに加えておくだけでもいいと思います。特にインフィニット。

なぜまたこんなにもバイオショックインフィニットを推すのかと言いますと、拙作「クビの配達引き受けます」のイメージモチーフの一つだったからです。いやあ冒頭に張った記事を見るまでその事すっかり忘れてました。まああとがきの解説もこっそり修正したので特に問題ないですねハイ。

とにかくこちらのプレイ動画から1万5000フィートを突破する辺りまで見て頂ければどんな雰囲気なのか分かると思います。そして美しく作り上げられたコロンビアの街並みを引き剥がして現れる差別と悲劇と血みどろの銃撃戦がプレイヤーを待っていますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?