白シャツの襟は即日洗うと心に誓う ほか


白シャツの襟は即日洗うと心に誓う

白シャツの襟はみんな黄ばむのでしょうか?
面倒だけど、ウタマロでその日の夜に洗っておくと白さが違う。
誰かに襟に汚れがつかない画期的商品を開発してほしい。

3匹とも終齢幼虫になった

今日もナミアゲハの幼虫の話。
朝見たら終齢幼虫(キャタピー)は1匹だった。
なのに夜に見たら3匹になっていた。
あそこまで容姿が変わるのは本当に衝撃的で感動する。
あと数日で蛹。ぜひ見える位置で蛹化して、羽化してほしい。

運動と読書にもっと時間を使って一生続けたい

運動と読書にもっと時間を使おう。
健康になって、知識が増えて、いろんな人の考え・経験に触れて視点が増えて、自己肯定感も上がる。
コスパもよくて、時間を無駄にしていない感覚も得られる。
YouTubeも楽しいし、ゲームも楽しいけど、なんとなく終わった後に時間を無駄にした感がある。
自分の人生を豊かにするのはアナログな行為なんじゃないかと感じる。
運動と読書を趣味としたいい感じのオジサンになりたい。

よろしければサポートお願いします!娘のオムツ代またはカメラの購入費用に充てさせていただきます。