見出し画像

お天気が良い、それだけで。

おはようございます。
よう子@深呼吸中です。

東海地方はかなり早めの梅雨入りをしてから、雨の日が続いていました。

でも、この週末、そして今日は朝から良いお天気です。

お天気が良い。それだけで、とっても救われた気持ちになります。


お天気が良い。それは

・湿気がなく、空気が清々しい。
・洗濯物が良く乾く。
・プランターの植物が良く育つ。
・散歩に行こうかな、と思える。

ただただ、気持ちが良い。


お天気が良い。ただそれだけ、だけど、私にはとても嬉しいこと。

大切なこと。


教員時代、
お天気の良い日には子どもたちと校庭に出て両手を空に向かって広げて

「太陽パワー 吸収\(≧▽≦)/!!!!」

なんてよくやっていました。



紫外線、怖いけどね。
雨、必要だけどね。

光合成、したいのよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?