見出し画像

目覚ましを使わない起き方

私は毎朝6時大体6時とかに起きているのですが、最近は目覚めると大体5時です。笑

みんなに驚かれるのは、
目覚ましやアラームを使っていない点。

ここ数年携帯アラームを全く使ってません。

現場の集合がめっちゃ早くて不安な時は念のためアラームセットしますが、
大体アラームより先に起きてしまいます。笑

自分に『明日は何時に起きて何時に家を出発しなくちゃいけないよー』て寝る前に言い聞かせれば大体起きれています。

毎年あったかくなってくると、
起床時間が6時台から5時台になるので、
どうやら私の起床時刻は太陽が昇る時間と比例しているようです。(だから冬は大体5時台)

なんとも自然な起き方。

自分がもろ『人間』という『動物』なんだなーって感じます。笑


そもそもアラームを使わなくなったのは、

長男が物音ですぐ起きるタイプの赤ちゃんだったので、起こしたくなくてアラームを使わなくなったというとこから始まり、

長男が幼児期になると、
今の私と同じく太陽が昇ると起きてくる早起き幼児だったので、人間アラームが隣にいたっていう理由もあります。

そんな長男は今は朝が苦手で目覚めが悪く、
知恵をつけたのか?
平日は遅起き。
休日は早起き。
と、まあ親としては迷惑な起き方をしてきます。

長い間、動物的な起き方をしているので、
きっとアラームに起こされる朝はすこぶる気分が悪く感じてしまうだろうな~と思います。

(携帯投げそう。笑)

気持ちのいい目覚め方が出来るようになったのも子供を産んで得たものの一つです^_^



宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!