見出し画像

『やれば変わる やらないから変わらない』

最近、自分自身を鼓舞する言葉です。

『やれば変わる やらないから変わらない』

これは、宮本佳実さんの本に書かれている言葉です。


気持ちも体もなんとなく重たくて、なかなか活動的になれなくて、覇気のないそんな自分に自己嫌悪になることもしばしば。

なんとなく気持ちが落ち込む。
前向きになれるパワーがほしい。

そんなとき、宮本佳実さんの本は元気をくれます。
私にとってサプリのような1冊。

『やれば変わる やらないから変わらない』

本当その通り。
でも、「本当その通り!」や「なるほど!」「すてき!」なんて思いながらも結局やらないなんてオチ、あるあるな気がします。

宮本佳実さんの本を読んで、いろんな刺激をもらいますが、それらも結局やらなきゃ、行動しなきゃ、もとの私のまま。

だから

やらなきゃ。
行動しなきゃ。

このnoteもそう。

文章を書くの下手でも、記事に統一感なくても、頻繁に書けなくても、そんな自分に自己嫌悪になっても

やれば変わる(かも)。やらないから(絶対)変わらない。

ただただ思いのままに綴っているだけだけど
迷走中なりに続けていこうと思います。



最近「面倒くさい」を本当によく言う私です。
前はあんまり言ってなかった気がするのですが。

最近は本当にいろんなこと、たくさんの物事が「面倒くさい」。

「面倒くさい」が出てきそうになったら思い出します。

『やれば変わる やらないから変わらない。』

どんな小さな日常でも、きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?